見出し画像

理想の…

こんばんは!

今日は久しぶりにめちゃくちゃ食べた!!!笑

ケンタッキー食べて
たこ焼き食べて
お鍋食べて
お米2合食べました…

これは明日は浮腫むぞー😂😂笑

まぁたまにはね、、、
ほんとにたまにしかしてないからね、、、笑


最近は
・リーダーシップ
・チーム作り
・マネジメント

の本にすぐ手が伸びます。

皆さんは理想のリーダーはいますか?

リーダーと言っても色々なタイプがあり

・冷静沈着に背中でチームを引っ張るリーダー
例 イチロー 長谷部誠 
*あくまでもイメージです。

・情熱や熱意でチームを鼓舞するリーダー
例 大谷翔平 本田圭佑
*あくまでもイメージです。

僕は圧倒的に
・この人に頼ればなんとかしてくれる
・誰よりも陰で努力している

そんなリーダーが好きです。

でもリーダーは時には
「判断」をしないといけません。

チームの輪を乱す者がいた場合は
チームから外すという行為もしないといけません。

またチームの方向性も最終的には
リーダーが決めます。

その上で

俺がなんとするから思い切ってやってこい。

と言い切れるかがリーダーの覚悟。

僕はそんなリーダーになりたいです。

さぁ最近の自分はどうだろうか???

◾️1人よがりになっていないか?
◾️1人で突っ走っていないか?
◾️みんなと伴走できているか?
◾️みんなの「想い」を聴けているか?
◾️みんながより良い「未来」を歩めることを考えているか?

そう問いただす事が増えています。

少しずつ年齢を重ねて
色んな人の人生に影響を与えかねない…

僕の言動や行動が
周りの人たちの人生を左右するかもしれない…

そう思うとまだまだ努力が足りないと思い知らされます。

明日もやったるぜ!!!
みんながんばろーう😉✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?