見出し画像

聴くに徹する👂

こんばんは!

最近はめちゃくちゃ暑いですね🥵🥵

僕は夏が好きだから嬉しいのですが
最近トレーニングができていないので
そろそろ体を絞らないと…

28歳
今までで1番ええ体目指します💪


今日は

聴くに徹する

僕も届けたいサービスと言うのがあります。

それをどうやって届けるのか??
どうやって困りごとを解決できるのか??
どうやったらお力になれるのか??

めちゃくちゃ模索しています。

前にもブログで書きましたが

伝えれば人は離れて行く
聴けば人はついてくる

ある保護者から電話が…

最近の現状や困りごとをとことん聞きました。

そして最後に

またいつでも話聞くのでご連絡くださいね。

と伝えました。

いつもの僕なら

こんなこともやってるので良かったら

と「伝える」をしがちですが
そこをグッと我慢…


そうすると相手から

また良かったら前に言ってくれてたサービスについて聞かせてください!!

との言葉が。

あぁこれやなと。

僕たちはすぐに「伝える」をしてしまう
聴いて聴いて聴いて相手のコップを空っぽにして
相手から提案をしてもらう。

自分で「経験」することができたので
後はそれを「実践しまくる」だけ。

そしてその大切さを「伝染させていく」

めちゃくちゃ良い経験ができました🤨✨

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?