見出し画像

知覚動考(ともかくうごこう)

こんばんは!

今日は新しいバックパック🎒
が届いて、ウキウキの一日でした。

贅沢はしませんが
毎日使うものにはこだわりたい。

そうする事で少しの幸せを感じることができます💁💁


知覚動考

GACKT

知覚動考(ともかく動こう)

と言う言葉をご存知でしょうか!??

僕は確かGACKTさんの
「GACKTの勝ち方」と言う本で知りました。

知(知る)
覚(覚える)
動(動く)
考(考える)

と言うシンプルな考え方ですが

僕たちはこれを意識しないと

「動く」と「考える」が逆になってしまいます。

考える⇨動く

だと

「考える時間」が勿体無い。


今朝Voicyを聴いていたら西野亮廣さんが
めちゃくちゃ良いことを仰っていました。

「やりたいことが見つからない」と言う負け組と「やりたいことが見つからないけど、とりあえず動く」勝ち組

これってめちゃくちゃ「本質」だなと。

一回聞いてみて欲しい!!!

やりたいことなんて
行動した先にしか見つけられない。

今日もいっぱい動いていきたいと思います🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?