140文字ごとき考えることを「放棄」しているようじゃねぇ…

僕たちビジネスマンは、常に思考を止めてはいけない。


市場の動きであったり、時代の流れ。
トレンドや流行りの言葉まで目と耳を向けなければならない。


そうしなければ「成功し続ける」ことはできないからです。


だからこそ僕は「思考を止めたらビジネスは終わる」と教え子には行っていますので毎日考えさせるようにしています。


街中を歩いている時でも、散歩している時でも、本を読んでいる時でも、Twitterを眺めている時でも…


常に「考えること」を習慣化させるように教えています。


あえて答えを言えばわかることを、答えを言わない。
代わりに調べさせて、その人の中で導き出した答えを聞く。
そして僕がその考えについて回答する。


といったように、まずはその人に考えてもらうようにしています。


人はすぐに答えを求めたがる。
まあ間違っていません。


実際に早く結果を出したいという人がTwitterには特に多いので、そういう「周りくどい言い方」は嫌われ「小学5年生に伝わるような文章」が受けます。


だからこそ、聞き慣れた言い回しをしていたりしても何も気にならない。
むしろその方が伸びる…


なんてカオスな現象が起きているわけで。


僕の投稿のような「少し考える」ものは強制的に相手の意識化には入ることができず、無意識レベルの中で処理されてしまっている状態です。


いや、待ってください。
「俺の投稿を見ていないお前たちはセンスがないゴミなんだぜ??」
なんてことはいうつもりがないのでご安心ください。笑


別に僕の投稿は見なくてもいいのですが、Twitterの140文字の文章くらい考えてみては?というのが僕の意見です。



実際、Twitterには本当に成功するための情報を発信している人結構いますよ。(まじで)


意図さえ汲み取れれば、確実にうまくいくような投稿をしている人は思いのほかいるわけで。


意外にも「少し考える」ことをするだけで、成功まで早い可能性だってあるわけです。


一見「答えを知る」ことが成功まで一番早いと思いがち。
まあ確かにそうだとは思います。


しかしそれと同時に「少し考える」ということも行わないと、ビジネスとして長続いはしないのかなと。


「なんだこれ。難しいなぁ」と思ったものは、一度考えてみるといいかもしれません。


僕、正直なことを言えばTwitterの投稿について真剣に考えただけでレベルかなり上がってると思いますよ。笑


一時期少し考えるような投稿をしていた人たちをフォローして、その人の投稿を真剣に考えたことがあるんです。


そしたら「なるほど!これはこのことを言っているのか!だからこうなるのか!」と今のビジネスに応用できるような知識が溢れていたわけです。



なんか適当に書きすぎていたので、ちょっとここから真面目に書きますね。


何が言いたいのかというと


「140文字の投稿一つ考えられないのであれば、ビジネスで成功するとは到底思えない」ということです。


まあ、そうですよね。


思考し続けることで、ビジネスがうまくいくわけで。


そんな140文字ごとき思考することができないのであれば、本一冊だって読んでるだけで何も頭に入ってないだろうし、教材勉強したところでみになっていることはないと思いますよ。


仕事で疲れた〜
残業が〜
今日はやる気が〜


全部お気持ちはわかります。


しかし、ここで思考することをやめているようでははっきり言って成功することはないと思った方がいいですよ。


まあ、先ほども言ったのですが反射的に僕のような投稿は避けられていることはわかります。


「早く稼げるようになりたい!」という人に「少し考えてみてください」なんて馬鹿なことをいう人そうそういないと思いますしね。笑


でも、いや。だからこそですよ。


「早く成功したい」と心の底から思うのであれば「全てのことに対して思考する」ことこそ1番の近道なのかなと僕は思います。


常に思考を止めてはならない。
早く成功したいのであれば、誰よりも考えるのです。


わからなければ、聞けばいい。
調べればいい。
Google大先生で調べれば、ほぼ全てのことはわかりますよ。


それでもわからないのであれば、直接本人に聞けばいい。


僕もそうですが、質問されて嬉しくない人いないですからね。


なんかブランディングか何か知らないですけど「質問の態度が悪いので回答しませんでした〜」みたいな気持ち悪りぃこと言っている成功者??笑みたいな人たくさんいますけど、あいつらは馬鹿なので掘っておいて関わらない方がいいです。笑


まあ、本当に態度が悪りぃ人とかも中にはいるので例外も当然多いです。


でも、たかが一つの質問に対して「僕は忙しい」とか言って「旅行なうです!!」みたいな投稿をしているっていうのもちょっと僕的にはどうなのかなとは思うんですけどね…笑


まあ、それはいいや。


僕も基本的には「少し考える」ような投稿をしています。


ですが、それは「少し考えたらわかる範疇」のことして言っておりません。


逆を言えば、8割の人が「これ意味わからん」と言って無意識の中で処理しているものをあなたが考えるだけで、この8割の人が得られない角度の情報に触れることができる。


とも言えます。


もはや、逆張り思考ですよね。wwww


みんなが考えないからこそ、自分は考える。
みんなが考えないようなことを、自分は考える。
みんなが思考停止しているときに、自分は考える。


これができれば、いつからビジネスを始めようがライバルごぼう抜きです。


思考する人としない人では、もう言葉にできないほどの差が生まれるのでね。


あと「考える」ことで、自分の中で「理解できた」という成功体験が積めます。


この体験ってものすごく大事なもので、難しいことを考えて「理解できた!」と思えたら、他の人とは違い大きな”自信”がつくと思いませんか?


多くの人は難しいことは考えないのですが、あなたはそれを真剣に調べて、聞いて考えることでその難しいことを「理解した」という何も変え難い”自信”と”経験”を得られる貴重な、きちょ〜な機会だと思います。


これは「僕の投稿を考えろ!」と命令しているつもりもないので、別に僕の投稿について考えなくてもいいですよ(本当は考えて欲しいですよ。そりゃあ…笑)


ただ、もっと他の投稿も思考停止で眺めている時間があって「早く成功したい」と本当に思っているのであれば


140文字の投稿について「真剣に考える」ことをしないと、成功はできないと思いますよ。


これができないのであれば、おそらくレターとか読んでも無駄だろうし全てのコンテンツを思考して学ぶことができないのでね。


まずは、訓練もかねて140文字の投稿を真剣に考えてみるといいと思います。


僕も「ちょっと考える投稿」をしているのでね。
でもちょっと考えれば理解できて、確実にあなたの次元からはかけ離れた情報に触れることはできる。ということは”最低限”お約束している部分ではあるので、ぜひ考えてみてください。


それでは〜(20分くらいでザザって書いたので、だいぶ適当ですが伝わっていればそれでいいです。笑)


みなさん、これから僕と一緒に思考し続けていきましょうね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?