見出し画像

【この日】というシステム

明日から2連休(≧∀≦)

わーい!
せっかくのデートだから、遠出するんだ♪

とか思ってたら、明日雨予報に変わってた(笑)

こーいうとこやぞ!?

どーも、僕です。
こば。です。


なんかお祭り?がいくつか重なったから?なのか
土曜日なのに、混み具合はいまいちで
上がり際まで落ち着いてたなー。

作業スピードがまだまだ遅い僕なので
なんとかこなせたけども…
通常の週末のラッシュには
振り落とされてしまうだろから
早よもっと出来るようにならんと、や。


なんかうすらぼんやりは知ってたけど

僕、iPhoneユーザーなんだけど

写真のアルバム?の機能に

【この日】

って出てくるのあってさ?
割とランダムな感じで


過去の【この日】に撮った写真が(ランダムに)スライドショーみたいな感じで出てくるんよね。


懐かしい【この日】


去年の『この日』8月5日は

大キャン謝祭!
「ベビメタ」の衣装付き通しの日だったっぽい♪


ベビメタ。懐かしい。
面白いとか面白くないとか想像にお任せしますが
なんてことない、なんでもない、本当に何の事件も起こらない
どこにでもいる人たちの心の様。
脚本段階だと、本当にツラツラとした、とあるコミュニティの雑談記。なのよね。

これを作品に、物語に昇華させた出演者陣に拍手喝采やな。


そして6年前
2017に「ブラックボックス」って2人芝居を演出した時の1枚。

えりちゃん、元ちゃんはスタッフさんで手伝いに来てくれてたんやんな。

雇われ演出の癖に1番偉そうf^_^;

40代突入で、まだまだ燃えてた頃や。

ゆきりんのTシャツ着てるってことは
この日が初日からだったのかしら。曖昧。

2人芝居の演出って楽しいのよね。
また呼んでくれる日を楽しみにしてよう。

そして、8年前。のこの日

走島っていう、治外法権な島に遊びに行ってた。


最早プライベートビーチよ。

いつか宙キャンの皆呼んでキャンプ&BBQしたいな。

冬公演で黒字出たら皆で走島旅行だ。


そんな簡単な話ではないけど

連れてきたいな。

まあ、島じゃなくても

コロナ禍で滞ってる宙キャン旅行は、いつかまたやりたいね。


とまあ、iPhoneユーザーの方はぜひ【この日】を見てみてくだされ。

懐かしい思い出に浸れたりするよ。


あれから、何がどう変わっても
変わらない何かは、その胸にあるでしょう。


変わっていくこと
変わらずいること

どちらも大事。


変わらず変わっていきたいね。


過去は変えられないから
未来を…

素敵な事だと思う。


でもね、でもさ

変わらない過去を

美化…じゃなく

今の自分を、これからの自分を
彩っていく輝いたものにするかは、心持ち次第じゃない?

黒歴史だってあるさ。

それでも、その時そこで感受したナニカが


今の自分を彩っているのは確かじゃないのかね?


知らんけど。


どんな過去もそんな過去も

変わらぬ今がここにある。


十分です!!!


なんちて。


さ、休みを控えた夜…


なぁにしよっかなぁ♪


皆々様、今日の良きいちんちを胸に


良い夢を。


こば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?