見出し画像

「精神論だけ」が嫌いな理由を考えてみると

がんばろう、と思ったり、言ったりするのは悪いことではないと思っています。

ただ、「精神論だけ」というのは、あまり好きではない。何か違うなと感じることが多いです。


なぜなのだろうと思ったのですが、日本の敗戦の話が頭の隅にあるからかもしれません。

精神論、根性論だけで勝てると思ってしまった。

そんな話を、どこかで聞いたことがある、読んだことがある。


だから、「精神論だけ」というのが、どうも苦手なのだろうと。

方法なども具体的に考えて、動きたいですよね。

「精神論だけ」が嫌いなのは

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?