見出し画像

闘うこばっち

2021年7月ころの話。
さぁ治療が決まった。
しかし最初にした抗がん剤アリムタもよく効いてくれてると言うことで続投。

副作用の様子を見るため2週間の入院中に訃報が。

実の妹の旦那さんが亡くなられた。
僕より7つ上の弟にして兄貴な人だった。
僕の病気が発覚する3ヶ月前に倒れ、意識不明になりずっと入院してた。

死を目の前にしてる自分はすごく敏感になっていて、考えるとたくさんの涙が。

最期に色々したかったな、
お酒好きな人やったからまた
どんちゃん騒ぎしたかったな。
旅行も1度だけやったな。
また行きたい言うてたな。

考えたら尽きない。
だからこそ病気に勝って
Yさんの分まで長生きしようって。
こうしてファイティングポーズを
とるようになった。

今はひとまずアリムタ+シスプラチンの抗がん剤で闘うって決めたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?