見出し画像

きたー!副作用!

始まりました分子標的薬?

最初は手探りに3錠マックスで始まった。

保険3割負担とはいえ、1錠3000円。
毎日3錠だと9000円口にいれる。
それだけでも生活にも副作用がでる笑笑。

最初は?って感じやったけど、
だんだんと肌がピリピリしてくるのを感じた。

特に両足がなって歩くのも少し苦痛だった。
そして1番びっくりしたのは味覚でした。

飲食店を経営してる以上、一番大切な味覚。
甘味がにがく感じスイーツなど食べれなくなってしまった。
後に治るのですがなかなかショックで…。
この時にはお店を辞めようと決断したぐらいでした。

次の1ヶ月後にまた診察あったので主治医と相談。
減薬になり2錠に。

こうして毎日6000円もかかる薬を飲む事に。
命には変えれませんから💧

頑張って働かないとね!笑笑
*高額医療制度があるのでいくらかは返ってきますのでご安心を。

まだまだ戦いは始まったばかりですから😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?