見出し画像

寛解宣言

暑い日差しが刺さる9月。

3ヶ月に一度のCT検査。
癌細胞が消えて原発巣も機能してなく喜んでからの初めての確認検査。

昼の14時頃にCT検査し、
結果が出て、
先生の診察。

もぅ人は少なく、
時間も16:30。
まだ呼ばれない。

以前、前の病院で癌の告知のため
この病気で必ず死ぬとか言われたのを思い出す。
その時も最後の最後に回された。

一瞬嫌な予感がよぎる。

そんななか看護師さんに呼ばれ
先生の部屋へ。

座ってすぐ結果を見せながら、

「結果を見てみますと、寛解してますね。
CT見るからに癌細胞はわかりません。
ただ、体のどこかに居るかも分かりませんので薬は続けていきましょう。」

「!!!!!」

先生サラッと伝えてくるから、
「ちょっと待って下さい。今何と?」

先生「え?あ、寛解してます。」

この2年、その言葉を耳にしたい為に
前を向いて周りに感謝して頑張ってきたのにサラッと笑笑。

本当にうれしかったなぁー。

まずは家族に感謝したい。
辛い思いさせたなぁって。

さぁこれから、
家族や仲間のために、この残りの人生使って行こうと誓いました。

ここまできて自分の人生振り返ると、
後悔はない。
自分の好きなように生きてこれたから。
ただ家族ができて大切な宝もんがいっぱいできた。
残りの人生はすべて家族に捧げたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?