見出し画像

一発逆転を目指さない


運には波があります。

そう書かれている朝倉千恵子先生の著書
「運を整える。」

運が良い時とそうで無い時の波を
どの様にして「整えるのか?」

運を整える為の48のルールを1つずつ
私なりの見解でアウトプットして行きたいと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━


今日はルール2「決して一発逆転を狙わない」です。

ここでの「一発逆転」とは、ギャンブルではなく
「運」を一気に上がる事は無理ですよ!と言う話です。

もし「ついてないな」とか「運が悪いな」と言う事が続いたとしても、それを一気に上昇させる事も難しい。

波のように上下する運を上げて行く方法は、また後々出て来ますが、毎日コツコツ積み上げるしかないのです。

どんな選択をしても、それが
自分らしく幸せに生きられる人生なら、それが正解。

誰かに言われたから、とか
誰かにアドバイスを貰ったから、とか

それを選択して悪い結果が出たとしても

人のせいにしない。

自分の選択には、自分が責任を持つ。

それが出来れば、運も上昇して行くのではないでしょうか。


今日のアウトプットはここまでです。



━━━━━━━━━━━━━━━


今日は、長男のバスケ遠征で、千葉に行きました。

夫も休みだったので、一緒に行き、長男を送ってから、久しぶりに帝釈天に行ってきました。

小雨が降っていて肌寒い1日でしたが
人出も少なく、ゆっくり商店街を歩けました。

帝釈天


帝釈天と言えば「男はつらいよ」の撮影場所として使われた「お団子屋さん」もあります。

今日は寄らなかったのですが。。


いつもは草だんこをお土産に買うのですが
今日は飴屋さんで「べっこう飴」と真っ白な「さらし飴」を買って帰りました。

ここの飴屋さん、お正月などの人出が賑わっている時には、コンコンコン♪と軽快な包丁の音が響いて、縁日に来たかのようにワクワクします♡

今日は祝日だったから?なのか、お休みのお店が多くて、ちょっと残念でしたが、来年のお正月はまた行きたいですね〜。

近くまでお越しの方は、寄ってみてくださいね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?