見出し画像

足先が冷える方へ。シルクの【つま先5本指インナーソックス】は蒸れずに温かい。

こばです!

足先が冷える

多くの方が体験していると思います。
わたしも足は冷えやすいのですが

やっぱり5本指ソックスいいな!

と改めて実感しています。
5本指ソックスの中でも個人的に好きなのが


タビオ しっとり絹のつま先5本指ソックス

なぜ、これが良いのかと言うと

  • 絹なのでしっかり汗を吸ってくれる

  • 5本指ソックスなので汗や湿気の溜まりやすい指先をとくに吸える

  • インナーソックスだからお気に入りのソックスの邪魔をしない

公式サイトより引用
https://tabio.com/jp/inner_socks/

冬でも足って結構汗をかくじゃないですか?

ブーツで歩いて帰って脱いだら臭いで実感しますよね。
それだけ汗をかいているということは、冬であっても足は湿りやすいということが分かると思います。

そして、濡れた状態、湿った状態だと寒さを感じやすくなります。
というか温度を奪われやすくなるのに説明はいらないでしょう。

また、一般的な袋状のソックスだと蒸れやすいです。
足を布の袋で覆っているから。

では、5本指ソックスならどうでしょうか?
足の指を一本ずつ個別に覆い包むので、湿気も吸収しやすい。
それを、吸収効率の良い絹素材で覆えばなおさら快適です。


本当はもっと温かいウールを勧めたいけれど在庫なし

重ね履き前提です

いつものソックスの下に履けるという簡単設計

公式サイトによると、このような効果があったそうです。

シルクのものよりちょっと安い綿のソックスもあります。
ただ、暖かさ、快適さを求めるのであれば

やっぱり+200で買えるシルクのほうがおすすめ!


本当に寒い時、バイクの時は

厚手の防寒インナーソックス+ブーツ
ネオプレンというウエットスーツの素材は素晴らしい!


カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。