見出し画像

カラダに良いものを求めたら、原点回帰した話

こばです!

最近は運動と体調管理がマイブームです。
きっかけは久しぶりのオンラインプチ同窓会+身内の結婚式!

みんなだいたい太ってた・・・


30代も半ばに入ったらみんなの様子が変わっていました。
とくにガリガリの代名詞として上げられてたあの子が
なんとまぁ変わってしまって・・・

みんなに聞くと高校時代に比べて平均で10kgぐらい増えた人が多く
わたしもその中の一人でした。

そう、わたしが皆を見て「太ったな」と思ったように
皆もわたしを見て同じように思ったハズなのです・・・


一念発起でダイエットをはじめる


なんやかんやあって現在はあれから-5kgです。
いい感じに減っています!

やっぱりね、数字が減るのが楽しいんですよね!
熱心にやっちゃいます!

気をつけたのは食事

何を食べたかはここを見てほしい。

痩せはじめてから、食べ物を選ぶようになりました。

痩せる痩せないで選ぶのもそうですが
「せっかく食べるなら、カラダに悪いものは食べないようにしたい」
という思いが芽生えてきたのです。

アンチ勇次郎思考ですね!

目を向けたのは「赤ちゃん」が食べてよい物

免疫やら何やら詳しくは知らないけれど
赤ちゃんに食べさせて良いもの、悪いものがあるのは知っています。

赤ちゃんが食べて良いとされるものの中に
カラダに悪いものは少ない気がしませんか?

というか、味も素朴で刺激の少ないものが多いですよね?
最高の体調では、腸内環境の乱れによる細胞単位の炎症が

  • 疲労

  • 疲れやすさ

  • 体の調子

に影響すると言われています。

腸内環境に直接影響するのかは知らないけれど、
カラダに負担のかかりにくい食事は健康を害する可能性は
かなり低いのかなと思いました。


まず、気になったのはカレーの王子さま


”1才からのカレー”を合言葉に
昔から展開しているカレーの王子さまを
食べたことのない人は少ないでしょう。


30年以上食べた記憶がないのに、舌が覚えている稀有な存在です。
そんなカレーの王子さまは結構すごくて

アレルギー特定原材料 28品目不使用シリーズ

アレルギー特定原材料 7品目+大豆
不使用シリーズ

など、アレルギー対策に合わせたものを販売されています。
様々なものを不使用とは言っても20種類の野菜と果実を使っていたり
悪くなさそう!

商品説明文も

食べやすく刻んだひよこ豆の甘みに20種類の野菜と果実を使用した小さなお子様にも喜んでいただけるやさしい味わいのカレーです。

ひよこ豆のカレーと言えばキーマカレー

期待を高めて食べても、結構美味しかった

とても懐かしい味がしました。

故郷を感じる素朴な味わいが心を揺さぶり
より美味しく感じたのかもしれません。

カレーという食べ物ではなく、カレーの王子さまという食べ物と捉えています。あの独特の甘さと旨味は唯一無二な感じがします。


レビューを見ても、健康や体調、
相性由来で困っている人からの評価も高いですね。

カレーの王子さまを久しぶりに食べると美味い!
レトルトパックもあり、気軽に食べやすいのもおすすめ!


たまごボーロも最高

素朴な味を形にしたようなものですよね。

どん兵衛、UFO、うまかっちゃん
この辺りの食べすぎたものより、圧倒的に食べた回数が少ないけれど
味はどれよりも再現性高く舌が思い出せる。

本質的な旨さなのかな?と思い今日も
カレーの王子さまと一緒にスーパーで買ってきた一品。


ハイハインはスッと溶ける口当たりの良さ


赤ちゃんが食べられるおやつのド定番ですね!
米100%で香料や着色料、保存料も一切使用されていない安心感。

単純に美味い!

ハイボールと合わせて楽しみたい。
というか、角ハイボールとけっこう合いました!

ハイハインはトーマスのチューイングキャンディと並んで好き
※トーマスのこれは大人用なので今回は省略

カラダに良さそうな食べ物を求めたら
「赤ちゃん時代」まで原点回帰してしました。
もうちょっと大人向けのビスコも美味いよね!!


こどもは国の宝です。

至宝に与える食事は、やっぱり良いものでした!


カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。