真っ直ぐ歩くのが苦手なあなたへ。asicsゲルライドウォークで変わる歩行体験

お久しぶりです
こば@kobakutsuです。

※「当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。」

ASICS ゲルライドウォークは秀逸

あなたは快適な靴を探していますか?もし、日常の歩行をもっと楽に、真っ直ぐ歩きたい!!と思っているなら、ASICSのゲルライドウォークが答えかもしれません。

この靴は形の良さ、ドローコードで脱ぎ履き楽、防水機能も分かりやすく素晴らしいです。

でも、それ以上に私が「わっ」と思ったのが赤丸で囲った出っ張り

ひと目見て思いました。
(これは良い靴だ)


心の中のマ・クベの叫びです。

参考文献はこちら


もうね、ASICSさんがこれすらやることに本気を感じます。というのも、この5mm以下のはみ出し。これだけで歩き方が安定し真っ直ぐ歩きやすくなります


特徴:赤丸で囲った出っ張りの魔法

ASICS ゲルライドウォークの最も目を引く特徴は、赤丸で囲った独特の出っ張りです。この5mm以下のはみ出しが、歩行時の安定感を飛躍的に向上させます。いわば、この小さな工夫が大きな効果をもたらすのです。


スキー板から学ぶ歩行の安定性

考えてみてください、スキー板は前後に長い形をしています!あれを履いた状態で板ごと前傾、後傾って出来なかったと思います。

だって、前に傾くにはスキー板の前側が地面にめり込まないと傾けられないから!足よりも靴が長いから起きてしまうんですね!

地面では実質不可能。
後ろも一緒。

人の歩みが不安定な時、足元から左右方向に大きな傾きを伴う事が多いです。足元ぐらぐらでフラフラしてるんですね。

この足元の傾きを効率良く止めるにはどうすべきだと思いますか?そう、人の足が不安定になる横方向に合わせて靴底を横にやや長くするのです!そうすれば足が横方向に傾きにくくなるから!


足元が勝手に安定する!

すごいよマサルさん!

この語られない"愛に気づいてください!!!"
ぼくが抱きしめてあげる

さらに、速く歩きやすくなる

通常、歩行はこのような重心移動で行います。

  1.  踵の外側から着地

  2.  1-2趾間で蹴り出す!

そう、靴底の左右への安定、動揺のしにくさによってこの動きがスムーズに行いやすくなります。つまり、速く効率的に歩ける。

とくに左右にブレながら歩く人には効果が実感しやすいようにも思う。50歳を超えると足に変化が出やすいです。足元に不安が出始めた人にも勧めやすい。



ゲルライドウォークのデザイン:機能性と見た目の融合

しかし、ただ横長の靴底を作るだけでは、見た目が不格好になりがちです。そこでゲルライドウォークは、横方向に張り出すことで不安定になりやすい蹴り出し時の安定性を重視しつつ、スタイリッシュなデザインを実現しました。

見てくださいこの素晴らしいボデー!


不安定になりやすい蹴り出しに重きをおいて自然に横に張り出し安定させています。かっこいい。

このメリットは2歩目から感じます!!

歩行は足を前に出す繰り返し動作です。蹴り出しが真っ直ぐ安定したら着地も安定します。着地が安定したら蹴り出しもさらに安定。

この靴を履いたら真っ直ぐ蹴り出すための連鎖、輪廻にハマります。それを蹴り出し部の横への張り出しというシンプルだけど絶対的なアプローチで叶えたのがゲルウォーク。

ひと目見て感動した。

買わなくていいから試着してほしい

わたしから言えるのはそれだけです。


まとめ:ゲルライドウォークで歩行の連鎖を体験しよう

ASICS ゲルライドウォークは、単なる靴以上の存在です。そのシンプルながらも絶対的なアプローチで、歩行の質を変える可能性を秘めています。真っ直ぐで安定した蹴り出しを実現することで、日常の歩行がより快適で健康的なものになります。この素晴らしい靴で、歩行の新たな連鎖、輪廻にハマってみませんか?

ASICSのゲルライドウォークで、あなたの歩行体験を一新しましょう。この革新的な靴がもたらすメリットを、ぜひ自分の足で実感してください。

いってらっしゃい! 😄✨

この記事が参加している募集

仕事について話そう

カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。