見出し画像

夫婦でクリスマスプレゼント交換

明けましておめでとうございます。

早速ですが、ひっそりと2023年にプレイしたゲームを振り返る〜RPG編〜に"OMORI"と"ザンキゼロ"を追記しました。



2024年一発目のnoteなのに、2023年のクリスマスの話をしていきます。

年末はゲームに関する振り返りnoteで手一杯で、書きたいことが何も書けていない…


実はプレゼント選びのセンスが壊滅的なkobato。
毎年クリスマスが来るたびに頭を抱えてしまう。

夫のプレゼントのセンスの良さは絶妙で、余計に申し訳なさを感じている。

夫からのクリスマスプレゼント

2022年のクリスマスにはロクシタンのちょっと良いハンドクリームと、かわいいバスボムセットをプレゼントしてくれた。

今回こそは物欲が無い夫を喜ばせるプレゼントを用意したい…!

夫から私へのクリスマスプレゼント。
今年はおねだりしていた物がある。

それは去年のクリスマス直前に発売されたPS5のゲームソフト。
"バルダーズゲート3"

去年の"GOTY"に選ばれたRPGで、マルチプレイができるので夫とプレイしたくてリクエスト。

予約特典付きで最高。
バルダーズゲート3があまりにも楽しいからこれもいつかは記事にしたい。

子供の頃から自分はクリスマスプレゼントはゲームソフトばかりねだる子供で、何も成長していない。

夫から最高のプレゼントを貰ったからには、やさり夫へのプレゼントで喜ばせたい。

プレゼント選びで失敗しないように、夫へリサーチ。
何が欲しいか堂々と聞いてみた。

夫「しまむらのテニスの王子様コラボの服」

青学推しの夫

えぇ…
ゲームソフトをもらったのに、"しまむら"の洋服でお返しするのは流石に気が引ける。
しまむらが悪いというわけじゃないんだけどね。

これはこっそりクリスマスプレゼントとは別でプレゼントすることにした。

他には欲しい物はないか聞いたところ、「ない!」と即答。
これは困った…

"クリスマスプレゼント 夫 オススメ"で検索してみてもイマイチピンとこない。

「うーんうーん」と唸り続けていると、気づけばついにクリスマス当日になってしまった。

そうだ、良いことを思いついた…!

夫がなんとなく去年欲しそうにしていた物を3つピックアップ。
そこから夫に1つ選ばせることに。

普通に選ばせるだけだと面白くない。
プレゼント候補が何かを伏せつつ、ヒントだけを出した。
そこから選ばせる。

イメージとしてはヴィレッジヴァンガードの福袋。

① kobatoと一緒にワクワクアクション。走って跳んでさようならkobato

これが1つ目のプレゼント候補。

② この戦いが終わったら、kobatoに聞いて欲しいことがあるんだって言いたくなる◯◯(夫の名前)

これが2つ目。

③ 会社に行くのが楽しくなっちゃうかも…!オシャレな夫にkobatoはニッコリ

これが3つ目。
皆さんは何かわかりましたか?

夫は①を選択。
どうやら"さようならkobato"の部分が気になったみたい。
ちなみに3つとも何か全く予想ができないとのこと。

①を選んだ夫へのプレゼントはこれ。

スーパーマリオブラザーズ ワンダー

去年発売されたばかりのスーパーマリオブラザーズシリーズの新作。

2人モードで遊んだ時に、横スクロールのアクションが下手な自分はすぐに死にそうなことから"さようならkobato"とヒントに入れていた。

夫は大喜び…!
例年のプレゼントよりもワクワクしてくれていた気がする。

ちなみに②のプレゼント候補はswitchのゲームソフト"スターオーシャン セカンドストーリー"

③のプレゼント候補は"TAKEO KIKUCHIのパスケース"
でした…!

2/3がゲームソフトなあたり、プレゼント選びのセンスが一切向上していない。

夫婦でゲームソフトを交換するクリスマスになってしまったけれど、2人とも幸せならこれはこれで良し。

セイコーマートのクリスマスケーキを頬張りながら楽しいクリスマスを過ごすことができた

中にはピスタチオクリームが…!

関東に引っ越してからセイコーマートの存在を知ったkobato。
入店しただけで北海道気分を味わえる最高のコンビニ。
セイコーマートの店内で流れるテーマソングを聞きすぎて、カラオケでも歌えるようになってしまった。

クリスマスケーキも安心安定のクオリティで2年連続でお世話になっている。


サンタさん、今年こそはプレゼント選びのセンスをください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?