見出し画像

110円のティータイム

普段ゲームばかりしているけれど、紅茶を飲むことも好き。
読書をしながらのティータイムは格別。

休日に夫婦でティータイムを楽しんだ時の記事はこちら。


いつもは"LUPICIA"という紅茶専門店で茶葉を購入している。

LUPICIAの茶葉

LUPICIAの紅茶はどの茶葉もとても美味しいのだけれど、専門店なだけあって安いとは言い難い。

『専門店はハードルが高い』『紅茶を手軽に楽しみたい』『紅茶は好きだけどあまりお金はかけられない』という人も多いと思う。
自分も毎回LUPICIAで茶葉を買えるほどリッチじゃない。

だけど、実はとある100均で紅茶のティーバッグを買うことができる。

なんと"キャン★ドゥ"では、季節外れになってしまったリプトンのティーバッグが110円で買えてしまう。

これらはすべて私がキャン★ドゥで買った紅茶。
毎回決まったフレーバーが売っているわけではないのだが、ガチャのようで楽しい。
秋にさくらティーが売っていたりもする。

リプトンの紅茶なので、どのフレーバーでも安定の美味しさ。

ただ、キャン★ドゥでは毎回必ず紅茶が売られているわけではないので注意。
時期によっては紅茶が売っていなかったり、売り切れていたりすることもよくある。

キャン★ドゥで紅茶を見つけたらラッキーという感覚で。

寒い時期に飲むあたたかい紅茶は格別。
好きなことをしながら、美味しいものを食べながら、仕事をしながらのティータイム。
心に少し余裕ができる。

最近のティータイムのお供はもっぱら江戸川乱歩。

江戸川乱歩の著書は青空文庫で無料で読むことができる。

青空文庫の本のみを読むことができる"ソラリ"というアプリがあるのでそれを使って、紅茶を飲みながら読んだりする日も。


そういえばキャン★ドゥの話をするたびに、思い出す。
祖母が"キャンドゥが"言えず"ギャランドゥ"と言ってしまうエピソードを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?