見出し画像

ワールドカップ2022雑感

まだ大会は続いていますが、日本代表のワールドカップはベスト16という結果で終了しました。

僕はにわかファンなので、細かいことをあれこれ言う能力がないので、抽象的なことを書きたいと思います。

自分自身、今回のワールドカップもとても楽しんで見ることが出来ましたし、何よりも一つのスポーツに大勢の方々がこれだけ熱気する機会もないなと思っています。
そして、4年間のために多くの準備をし、一試合、一試合に全身全霊で臨む選手の姿にはとても勇気付けられ、そして同年代の選手の活躍に涙が出そうなくらい、心を揺さぶられました。

ついつい、選手の関連のYouTubeも見てしまい、様々な視点でワールドカップを見ることでまた違った面(人間性を含めて)で試合を見ることができ、更に応援したくなりました。

今は簡単に選手の人柄を各種SNSで見ることができるようになって、SNSを通じて選手との距離が近くなったのもいいなと思うことです。

そして、スポーツにはそのような力を持っているのだなと改めて思いました。
次の世界大会は野球のWBCが楽しみですね。



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?