見出し画像

訪問移動中の楽しみ

さつまいもが、道端に売られていました。
4種類の品種が違うさつまいも。

どれも美味しいそうです!

ひめあやかという品種を購入しました。
100円!

空き缶みたいな缶に100円を入れました。

あと足元にはお花も売られていました。
1鉢50円!

こんな風に自転車で訪問先まで移動しているとこうやって道端に野菜が販売されているのを見ることがあります。

時間が足を止めてつい見てしまう。

この他にもたくさん無人販売機があって、農家さんの取れ立ての野菜が安く並んでいます。

この間は高齢の女性の方が取れたての大根を一輪車に乗せて販売所に持ってきて置かれていかれていました。
とても腰が曲がった方ですが、農業を一生懸命されてきたのだろうなと思いました。

けど、大根はなかなか大きいので訪問移動中には買えないですが。。

農地がある場所の訪問ではこんな楽しみ方もあるんですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?