見出し画像

半年前はフリーターだった私がフリーランスのライターで稼げているワケ

半年前はWeb広告代理店のオフィスでアルバイトしてた

私は半年前は上記オフィスでWeb系のアルバイトをしてました。
その頃から独立精神は強く、副業で自分のサイトを運営しながら仕事をしたかったので、ひとまずアルバイトでやっていました。
今や業務委託も自由になってきていますが、私が当時このアルバイトに就いた時(3年前くらい)はフリーランス向けの業務委託がまっじで少なかったんです。
なので泣く泣くもうアルバイトでいいやとりあえず。。とやっていたのですが、ズルズル2年くらいやってしまったので、
「すみません、私、フリーランスになります!」とドラマばりに宣言してアルバイトを辞めました。(笑)

そんな私は現在業務委託を3件くらい掛け持ちしています

そんなドラマばりな辞め方をしてフリーランスになった私ですが、今や業務委託を3件持つフリーランスになれました。
そのうち1件はライターで、今回はそのお話をしたいと思っています。
何故3件のうちのライター?と思われた方もいると思いますが、ぶっちゃけ業務委託はライターが一番案件を取りやすい
単価は多少低い?ものの正社員よりは楽にお給料くらいを稼ぐことができます。
なのでそんな私のライター案件を探すところから報酬をもらうまでの秘密を大公開したいと思います!!
タピオカ飲むくらいならこのnoteを買ってフリーランスになった方がタピオカもっと飲めるわよ!!

まずはライターの案件の探し方から

ここから先は

2,926字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

お金について考える

いつもサポートしてくれる方、ありがとうございます。サポートはnoteを書くための情報収集、本や電子書籍に使用させて頂いています。