見出し画像

[就活日記]#1

こんばんわ。関東の理系大学院生ティムです。

最近割とメンタルヘルス好調です。あと、彼女出来ました。笑

彼女ができると、一個生活に芯が通る感じがして、いいですね。4年ぶりとかなので、まだ慣れませんが。

今日は、就活に関して自分用の記録を残しておこうかと思った次第です。こちらの動画を見ての感想をまとめます。(自分用)

・軸は人間の成長と共に変わるモノだから、大体でいい。(方向性だけで)

・「こうなりたい」と思える人がそこにいるかどうか。

・自分の中で、絶対に譲れない価値観的なものを1つだけでも持って、それを基準に判断していくと、ブレずらくなっていく。そう決めた価値観だけは絶対に守る。→自分としては、「かっこいいオヤジの若い頃だったらこういう言動するかどうか」かな~

・色々と大事にしたい価値観はあると思うが、それらに優先順位を設ける・構造化するなどして、差を付ける事が大事。じゃないと、判定基準が多すぎて自分が混乱する。(自分の意見)

社長さん達が言っているのが、説得力があります。

OfferBoxのCEO中野智哉さんの事を少し調べて見たのですが、経歴がなかなか面白いです。色々と回り道をしている経歴の方って、魅力的な方が多いように自分は感じます。

今日はこんなところです。ではでは。

この記事が参加している募集

スキしてみて

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?