見出し画像

学校の勉強ができたら社会で役立つ力、自己分析力があがる!

学校の勉強、「意味ないわー」
って思っていませんか?
でも、学校の勉強ができたら社会で役立つんです!

学校の勉強は自己分析力をあげるうってつけのツールです!
テストに向けて勉強するとき
自分がどこができていないか問題を解きながら
把握していきます。
この考え方が、自己分析と似ているので
学校の勉強がしっかりできていると自己分析力がつきます!

社会にでたら自己分析力、めっちゃ大事になります!
会社で仕事をするとき
自分の立場をわきまえて発言、行動をしていかないと
仕事が上手く回らないことが多いです。

個人でなにかあたらしいことをするにしても
自分のことを分かっていないと
自分の向いていないことに力を注いで
結局うまくいかなかったってなりかねません!

だから学校の勉強は
「自己分析力」を上げるツールとして
意識して活用してみてください!
そのほうがモチベーションもあがり
勉強に身が入って、テストもうまくいきます(^_^)

自己分析力は客観的に自分を見る力
といいかえることもできます。
この力は勉強でも身につきますが
脳自身をトレーニングすることでも
発揮されます!

楽読では脳トレを通して自分を客観的に見る力
をつけていきます!
これにより仕事で成果が出る人
コミュニケーション力が上がる人
多数います!

ぜひ自分を客観的に見たい
自己分析力を高めたい人は
体験だけでもしてみてくださいね!

楽読神戸スクール

サポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです‼️ よろしくお願いしま~す😊