見出し画像

オオタカ、オオバンを喰う

昨日のオオタカとの出会いの詳細を報告

池のほとり、遠くのガードレールの上に数羽のカラス
カラスの集まりはタカの目印というけれど…と思いながら
でもそんなうまいこといくもんかなと疑いつつ双眼鏡をのぞく


ん、何かいる
黒っぽい羽根が散乱したところにタカらしきもの

オオタカだ
鳥を抑え込んで羽根をむしっている
獲物はなんだろ…黒?グレー?ドバトにしては黒っぽい、カラスかも…
ドキドキしながら近づく

すごい、ここまで近くで食べているのを見るのは初めて

獲物はなんだろう
写真を見直してみたら手掛かりが写っていました

獲物はオオバン…食べごたえがありそうです

教訓
・毎日少しの時間でも観察を続けているといいシーンに出会う
・カラスの集まりはやはり要チェック

オオタカ 2024/01/11 神戸市西区神出町
Canon EOS R7 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?