見出し画像

夫は料理好きに越したことはない

魯肉飯 and 酸辣湯

(ルーローハン,スーラータン)



また夫の料理のクオリティが上がった。

今日はスーラータン(サンラータンも同義語)風スープまで付いてきた。



卵は半熟のトロッ。

肉はホロホロジュワっと。

スープは酸っぱくて辛くて美味い。



まだ結婚してない女子に告ぐ。

夫は料理好きに越したことはない。



自分の作った料理がけなされそうで嫌

とか

劣等感を感じる

とか

異論を唱える女性もいるかもしれないが

私は声を大にして言う。


「誰かに作ってもらった美味しい料理は最高」



日々ワンオペ育児をするママたちにとって

休日だけでも誰かに台所仕事を任せたいもの。


すごく料理が嫌いなわけではない。

むしろ色々作る方だと思う。

だがしかし

自分の作った味に飽きるのである。


そこへ来て料理好きな夫。

これはおしゃべり好きで笑わせてくれるパートナーより遥かに勝ると私は確信している。



男は褒めて伸ばそう。

(私のフォロワーには男性もいるけど本心をしたためておくw)


「このルーローハンは幸せの味がする」と告げた。


そろそろ牡蠣グラタンが食べたい時期。おねだりせねば

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはnoteを更新する際のコーヒー豆代に使わせていただきます。美味しいコーヒー飲みながら生き方つらつら書きたいな~、むふふ。