見出し画像

自己紹介✒︎

初めまして!小渕(コブチ)と申します。

今回は自己紹介をします。
小渕とは何者?今後のビジョンは?
など、これまでの僕の人生を簡単に説明させていただきます。

・僕の今までの経歴。(小中高、社会人)
・現在のお仕事。
・これからのビジョン

この3点についてお話ししたいなと思います!

僕を人生を一言で言うと「自由」です。
小さい頃から人の言う事を聞く事が嫌で17時までに帰るという門限があったにもかかわらず19時まで遊んでいつも母親と喧嘩をしていました。いわゆるヤンチャ少年で自由気ままな性格でした!笑

でも今は、過去の経験や失態があったからこそ、「人の役に立つ事をしよう!」「相手の気持ちになって考えよう」と常に考えることができるようになりました!

こんなヤンチャな人間でも、環境や関わる人が変われば年祭になっても変われると言う事を伝えたいと思い書きました、最後まで読んでくれると嬉しいです!

なぜ、発信を始めたか。

僕は約3年間、12時間労働の超ブラックな会社に勤めていました。
ちなみに、僕の友人も工場職の方がほとんどで、不平不満を抱きながら日々働いています。😩

こうしたブラック会社に勤めている人や夢を諦めた人、そもそも自分が今後
成し遂げたい事がない人に夢を追いかけることの楽しさともう一度夢を抱き挑戦してほしいと思い発信を始めました。
今後の不安や金銭面での不安で中々行動に移せない方や言い訳(他責思考)で動けない方の人生は正直自分はつまらない人生だなと思っています。
「現状維持は衰退」という言葉があるように。人は成長を止めると衰退していくと思っています。なぜか?今の社会は変化が激しい時代です。その変化に対応するにはインプットする事、要は学ぶことが重要です。
学ぶ事を辞めてしまうと時代の変化に乗り遅れ停滞どころかどんどん衰退していきます。僕の地元の友人はこんな事を言っていました。「安定で生活できるだけの資金を稼ぐ事ができたらいいや」っと確かに考え方やライフプランは人それぞれです。でも自分は「悔いの無い未来で笑って話せる楽しい人生を送りたいと常に思っています。」
20代は工場勤務で人生の大半を過ごす人生なんて何の面白味もないと思いました。
それなら、自分が好きなことをとことん行い、失敗しても笑い話にできる人生の方が面白味のある人生になると思い工場を退職しました。

下記からは、自分の自由気ままな人生を書いています。
「こんな人生を送ってきたのか…笑」と誰かの励みになれば幸いです!

過去

僕の過去について紹介します。

2002年7月生まれ

0歳・・・物心が付く前に両親が離婚、母一人手で育てられる。

比較的おとなしい性格でした!ところが・・・

小学生

小学3年生
母親の再婚で、環境の激変と同時に反抗期を迎えました。
毎日のように家出をしては遊んでの繰り返しで、人の家に石を投げて、親、警察に迷惑をかけるようなヤンチャの域を超えたような人間でした。
でも、3学期に、サッカーを始め、チームプレイの重要性や相手を思いやる気持ちをサッカーを通してコーチに教えてもらい少しは真面目な人に戻ることができました。

中学生

中学生サッカーに全力を注ぎ、3年間勉強は全然しませんでした、成績は下から3番目ぐらい。
でも、サッカーでは選抜に選ばれるくらい成長しました。

中学のコーチの口癖は、
「常に相手のことを考えろ」
ドリブル、ディフェンス、どの場面でもサッカーは常に相手の先(未来)の思考を考えなくちゃいけない。っと。
この3年間で僕は、人を思いやる気持ちを人1倍身につける事が出来ました。

日常生活では、相手の喜びそうなことを常に考え行動しました。
重たいものを持つ、風呂掃除、洗濯を畳むなど、
親のため、友人の為に何か自分が行動して喜ばれる事がとても嬉しかったです!

小学3年生〜中学生でヤンチャな自分を変えてくれたのは、2人のコーチの存在がとても大きかったと思い今でも感謝しています!

高校生

高校はビジネス学科に入り、広告の作成、簿記、日商簿記、を学びました!

そして、部活はもちろんサッカー部!
高校2年生からキャプテンになり決して強いとは言い難いチームでしたが、
楽しくサッカーを行う事が出来ました!(ここでチームマネジメントの重要性を学ぶ)より良いチームに作るには何が必要で何が足りていないかを明確にすること。
それに対しての練習メニューの構築を行っていました!

ですが。・・・😔

校則が厳しい学校で、バイクが好きだった僕は学校に内緒でバイクに免許を取り、
夜は、バイクを乗り回す日々でした。(400ccのバイク)

バチが当たったのか、バイクで2回事故をしました😅

1回目、前方不注意で車と衝突(本当にバカ笑)
2回目、鹿と衝突事故 (田舎に住んでいたので鹿を見ることは当たり前の環境)
夜中の3時、鹿さんの足を吹き飛ばしお亡くなりにさせてしまう速度で突進(大体90km)。自分の命に別状は無かったのですが、3メートルくらい飛んで記憶がなくなるくらいの大事故でした。(田んぼに落ちたことが不幸中の幸い)

結果、人に自慢できるような真面目な生活は送っていないことが分かります。
そして、自由な性格という事もお分かりいただけたと思います。

ちなみにヤンチャ高校という事もありバイク以外にも色々な問題を犯して謹慎に3回なり退学寸前で無事卒業する事ができました。

そして、社会に!

社会人

家の近くの工場に就職、3年間働きました。

二交代制の、12時間勤務、残業・休出当たり前。いわゆるブラック企業です。

自分の仕事が終わるまでは帰れない、夜勤の時は次の日の12時まで残業をしていました。(約16時間労働)
こんな生活をしていると、心身ともにボロボロになり鬱状態に。

そんな時に車内で退職ラッシュが起きました。
「この流れに乗ってやろう!」と思い転職を考えました。

転職先を考えなくては・・・
こう思った時に、僕はキャリアアドバイザーをしたいと思いました。
自分と同じような環境で、辛い思いをしている方を救いた。
誰かの人生の道導になりたいと言う感情が強く芽生えすぐに転職活動を開始!

そして、大阪の会社に拾われ人材紹介をする事になりました。

でも、現実はそう甘くなく。入社してすぐに人材紹介に携わることはできませんでした。まずは、色々な仕事をして自分の視野を広げる事から始まり、本当に沢山の仕事を経験する事ができました。(とてもいい経験でした)
でも、本当にしたかった神勢紹介ができない事に不満を感じていた時に来た次の仕事が「営業」でした。

元々、人と話す事が好きな性格だった事もありとてもワクワクしていました。
そして、営業を約4ヶ月行い担当フロアで1位を獲得するまで成長することが出来ました。

そして、ある社長にヘッドハンティングをされて、人気事業の拡大に参画する事になり今も事業拡大に向けて活動をしています。

また、自分でもオンラインスクールの起業と運営をしたり色々な事に取り組んでます。

転職時期  もう1つの大きな出来事

「なぜここまで行動力があるの?」っという質問を沢山いただいたので自分を変えてくれたもう1つの変化についてお話をいたします。

『転職時期にもう1つの変化』
僕の目標は、地方各地でキャリアアドバイザーを行い皆様のお悩みを解消したいと言う事が僕の目標でした!
でも、独立ってどうやるんだ??
まず、セールス力もマーケティング力もない自分がやれるのか?
こう言う不安を抱くようになり「勉強しなくては‼︎」と思うようになりました。

その時に、SNS上で出会ったのが、フリーランスのTさん!
同じ20代とは思えないほどしっかりした方で、何が自分に足りないのか、ヒアリングしてくれて自分の欠点を見つけることができました。

また、沢山事業を立ち上げている方との無料相談会も行ってくれて、自分はマインド面やセールス、マーケティングの根本から学んでいかないと成功しないことを教えて頂きました。
このご縁がありまして、僕は著者さんや独立されてる方と関わる機会が増えて道しるべをして頂きました。このような事から、環境、関わる人で人は何歳でも変われる事を身をもって体感しました!😆

僕は「このような縁を大切にしたい」と思っており自分も独立や起業をしたい方を全力でサポートしたい、そう思いオンラインビジネススクールの運営を始めました。
なので、独立・起業に興味があれば気軽にメッセージをください!
また、2024年新規事業の開拓をします!
起業をしたい方、スタートアップを経験したい方、向上心があり現状に不満がある方是非一緒に理想の会社を作り上げていきませんか?

新規事業の詳細が気になる方はご連絡お待ちしていおります!

また、このnoteを読んだ感想などもメッセージしてくれると、コブチは泣いて喜びます。笑(冗談です)

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!


この縁を大切に〜    by小渕茉那虎 コブチマナト




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?