見出し画像

責任 -不妊治療が残したもの-


夫と凍結受精卵の更新手続きに行ってきました。
どうも、こぶたです。

私たちの不妊治療

私たちは、脊髄損傷による男性不妊のため、
2人の子どもを持つために、10年近い月日を
不妊治療に費やしてきました。

私は13回の採卵をしました。
施術台に乗ってから採卵キャンセルを言われたこともあり、
採卵周期だけで言えば
20回以上だったのでは無いかと思います。

経腹採卵も経験し、採卵時に麻酔で急変したことも何度かありました。

凍結精子を用いた、
初めから顕微授精一択の不妊治療は
「やめたらできるって言うよね」
という言葉虚しく、
不妊治療を辞めればチャンスはゼロになる、最重度のものでした。

ここから先は

2,017字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?