見出し画像

侍ジャパン メンバー予想(アジアチャンピオンシップ2023)

こんにちは!
こっちゃんです。

今回は11月16日~19日に東京ドームで行われる、「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」の出場メンバーを予想します。

各球団のドラフト戦略の記事をゆっくり書いていましたが、侍ジャパンコーチ選出のニュースを見てびっくり!このような大会があることを恥ずかしながら知りませんでした。
となれば選手の選出もすぐかも…と思い、急ピッチで今予想しましたw

次世代の侍を担う候補が集結すると思います。
どんなメンバーが選ばれるか楽しみですね!

では予想に入ります。



★選出条件★


・24歳以下(1999年1月1日以降生まれ)または入団3年目以内

・オーバーエイジ枠は、29歳以下(1994年1月1日以降生まれ)で3名まで


★選出人数と個人的ルール★


・人数は、前回大会が25人(投手11人、捕手4人、内野手7人、外野手3人)でした。
当時現ソフトバンクの近藤選手も捕手登録だったため、今回は捕手3人外野手4人として予想します。

・今年のWBCに出場した選手は、勤続疲労を考慮し極力選出しないようにします。

・全球団から最低一人は選出します。


★報道での候補者★


ニュースに何球団か候補者の名前がありましたので、先にまとめておきます。(10/15時点)
報道の候補者も含めて検討していきます。

○阪神
佐藤輝
森下
村上
伊藤将
桐敷
石井
及川
中野

○広島
小園
大道

○DeNA


○巨人
秋広
門脇
赤星
岸田(オーバーエイジ)

○ヤクルト
田口(オーバーエイジ)

○中日
岡林
石橋
石川昂

○日ハム
万波
清宮


★侍ジャパンメンバー 予想★


○投手(11人)
先発
・東(DeNA オーバーエイジ)
・山崎伊(巨人)
・村上(阪神)
・伊藤将(阪神)
・赤星(巨人)
中継ぎ
・桐敷(阪神)
・内(楽天)
・大津(ソフトバンク)
・大道(広島)
・松山(中日)
抑え
・田口(ヤクルト オーバーエイジ)

○捕手(3人)
・内山(ヤクルト)
・古賀(西武)
・岸田(巨人 オーバーエイジ)

○内野手(7人)
・清宮(日ハム)
・佐藤輝(阪神)
・石川昂(中日)
・門脇(巨人)
・紅林(オリックス)
・小園(広島)
・牧(DeNA)★キャプテン

○外野手(4人)
・万波(日ハム)
・藤原(ロッテ)
・岡林(中日)
・秋広(巨人)


1軍で今季活躍した選手を中心に選出。

個人的にジャパンで東を見てみたいと思ったのでオーバーエイジで選出しました。

本当は平良を入れたかったのですが、辞退との報道がありましたので赤星に変更しました。

抑えは報道でも候補に入っている田口で。

捕手は古賀を中心に、代打でも力を発揮できそうな内山、オーバーエイジの岸田を選びました。

ロッテの松川は最後まで迷いました。

内野はかなりレベルが高そう。

唯一代表組の牧はセカンド固定で、ファースト・サード・ショートは熾烈なポジション争いになりそうです。

外野はすんなり決まりました。


★予想スタメン★


1右 岡林
2二 牧
3左 秋広
4三 佐藤輝
5指 万波
6一 清宮
7中 藤原
8捕 古賀
9遊 門脇

どうでしょうか!?どの選手が入ってもかなり豪華なメンバーですね!


以上で予想を終わります!
良かったと思った方は是非いいねをいただけると嬉しいです!
最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?