東京ミッドタウン八重洲プレオープン

行ってきました。

三井ショッピングパークのポイントカード持ってる人には全員送りつけてるのかなこれ?

紙のDMお持ちの方とかもいて色々なパターンがあるっぽいなぁというのはよくわかったのですが、結局はわからずじまい笑


さて本題ですが。


個人的な感想を一言で言わせて貰うのであれば、「今までにない刺激を与えてくれる場所」でした。
3階のレストランエリア(ダイニングバーフロア)はほぼ明日から?だったのか高級な店舗が多く、私には敷居が高そうでした笑

1階もPORTERや金子眼鏡など正規のセレクトショップだとまあまあいいお値段のするお店。
ちなみに1階の名前はジャパンラグジュアリーとなっていたので、たしかに私には敷居が高め

そんな中でハマりそうなお店。

まず1つ目は、STALOGYという文房具のお店。スタロジーとお呼びするみたいですが、日本の技術ならではの文具が所狭しと陳列されていて店員さんの知識や接客も気持ちよかったです。

2つ目は、Hacoaというこちらはkitteや横浜にもあるお店で知らなかったです(恥
最初に店員さんに声かけていただき、キーリングを購入しました。

3つ目は、ヤエスパパブリックですね。飲食店が入っているエリアです。個性的すぎる飲食店が所狭しと詰め込まれていて迷っていたのですが、結局地下のスタバに避難してしまいました笑
今度相方と行こうと思います。

ちなみに。

地下のデイリーユースエリアは、Ankerのショップやウエルシア、さっき書いてたスタバとかもあるので本当に日常使いできるお店が沢山です。
ヤエチカと直結なんですが、ヤエチカと比べるとゆったりしていてかなりお店も広いところが多いイメージです。
スターバックスもコンセントがあったり、木がふんだんに使われたデザインとなっていて新しい店舗だなあという感じがしました。

八重洲側の再開発も楽しみだ

正直、八重洲側はあんまり再開発しないであのゴミっとした感じが好きだったので再開発することに対してあまりポジティブな想いはありませんでした。
が、また新しい見え方ができる街づくりが始まっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?