見出し画像

ステキな妄想

昨年のクリスマスイブに書いた美点100
自撮りビデオに慣れてきて、自然に話せるようになってきている。
この後にも、いろいろ起こるんだけど、最初の一歩を踏み出してる。

【美点3/100】
素早く実現する行動力


【内観】
今日はクリスマスイヴ。
皆さん、どんなクリスマスを過ごされていますか?


私は、今、人生のどん底から少し上がりかけているところにいます。
そんな中、お嫁ちゃんと今後の人生ついてゆっくり話す時間を持てました。
どん底だった1年前に、こんな風にお嫁ちゃんと冷静に話しができる未来は到底想像もできませんでした。

何が変わったのかな?と振り返ると、変わったのは自分。
彼女の話を最後まで切らずに聞く、彼女の言うことにいちいち感情を動かさない、自分の言ったことで彼女の感情が動いたとしても、それは彼女がしたいように反応しただけとジャッジをしなくなった。


そして何より、彼女に仕事を手伝ってって言えるようになったこと。
これまで、彼女が僕の仕事をわかるわけないって上から見ていたけど、彼女にやってもらったらスゴイことになるなって自然に妄想できたから、素直にそれを口に出せた。

これはステキな妄想だと気づいた1日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?