見出し画像

土佐文旦の魅力と活用法:高知県産の栄養豊富な文旦を、わかりやすく紹介

こーちです。

土佐文旦について、以下のポストをしました。

今が旬の高知県産「文旦」

あまり馴染みのない方も多いかもしれませんが、栄養面ではビタミンC・Pやミネラルを多く含んでいて、美容と健康に優れてます。

皮はジャムや砂糖漬けにするとGOOD👍️

果肉は爽やかな口ざわり、上品な果糖の甘さ。爽快な風味を楽しめます。

土佐文旦の皮はジャムや砂糖漬けにすると👍️ですが、皮には苦味が含まれていますので、果肉を食べる時は皮は完全に取り除いてくださいね!

ちなみに土佐文旦が出回る時期は、

・ハウス栽培➡️10月~12月
・露地もの➡️1月~4月

といった感じです。

参考にしていただけると嬉しいです。

ブログ」「X(旧Twitter)」「Instagram」「YouTube」でも情報発信していますので、もしよければ覗いてみてくださいね。

ブログ

X(旧Twitter)

Instagram

YouTube

「いいね」や「フォロー」、「チャンネル登録」していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?