見出し画像

全てが嫌になる。

最近毎日毎日、泣いていた。できない仕事に追われて、休日も仕事をして。ホワイト?なうちの会社はPCのログを全部記録されていて、80H残業すると強制シャットダウン。それにも脅かされながら仕事、仕事、仕事。

昇格研修も同時に受けていて、全然できない自分に嫌気がさして、また泣く。
木曜日は、上司4人がいる前で爆泣きしてしまった。

好きだった読書や運動をする時間もなく。ご飯も適当に食べ。もうすぐ30歳の誕生日なのに、こんなかんじで迎えることになるのだろうか?

とてもつらい。

なにが一番つらいかって、できない自分に向き合うのがつらい。逃げ出したくなる。
仕事が変わったら(業務内容が変わった)、新入社員みたいに、なにも分からなくなって、自信がなくなった。周りの人たちと自分を比べて、自分が居ても無駄な気がしてくる。
わたしネガティブな人間ではなかったと思うんだけど、なんだろこの感じ。

昇格研修も、自分の仕事ぶりじゃあ、自信を持って「わたしを昇格させてください!」なんていえなくて。あーダメなんだろうなー落ちるんだろうなーってマイナス思考。
やめたい。

前向きに物事を考えないと!って、そりゃ思うんだけど、そうなれない。前向きに自分に足りないところを一つずつ強化していったらいいんだろうけど、それができないんだよ。
全て投げだしたくなるんだよ。

いろんな不安と不満と自信のなさが、わたしの性格を変えるんじゃないかってくらいの勢いで、襲ってくる。
最近暗いね、って周りの人に言われるくらいだから、ほんとに暗いんだと思う。
空気を明るくすることが私の取り柄なはずなんだけどな。

って書いてるだけで涙がぽろぽろ。

サイレント、見て涙が止まらないのは、サイレントのせいなのか、私のメンタルが相当やられているのか?どうしたアラサーよ。
先週友だちの結婚式でも爆泣きしたし。
そうだよ、わたしも結婚したいよ。うらやましいんだよ……。親友だったし、もちろんそれ以上に嬉しいんだけどさ。

人生設計がボヤボヤで、悩みながら生きていて、仕事で疲弊していて、気力を無くしてる私。ちょっと休憩して色々と考えた方が良さそうだな。とは言え、研修は12月まで続くから、あと1ヶ月ちょっとは、無理なく。
年末いっぱいご褒美あげて、遅めの誕生日を祝おう。

しんめぐのしんやさんのyoutube見たら、ハッとした。悩まなくていいことで悩まない、人と比べない、いつ死ぬかわかんないんだから今楽しめ。
人生何回目ですか😢

はあ。(またため息!)
なんでもいいし、正解がないことに関しては自分の好きなようにしたらいいさ。
あとは、マインドをポジに保てるような努力だけ、しよう!
運動するとか、ご飯食べるとか、本読むとか、すきなことをする時間をちゃんと持つ。
あとは、頑張れる範囲で頑張る。

がんばれ。がんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?