見出し画像

【ショートコンテ】天使

作:津島ソラ

小学生。同級生の友達が話しかけてくる
友達の突然の発言に驚いている表情
友達は小走りでまわり込んでくる
天使について話し始める友達
エルに話しかける友達を見る
風がふく
40点のテスト用紙
窓の外をぼんやりと眺めてつぶやく
テニスの試合、うまくいかない
夜、机に向かい落ち込む後ろ姿
エルに話かける
優しく語りかけるエル
優しく包み込んでくれる
天使の羽根がキラキラと舞う
時が流れる。鏡に制服姿が映る
ワンテンポ遅れてエルが映り込む
通学バスに乗っている
エルが寄り添っている。バスから降りると…
久しぶりに会う友達 友達は制服が違う
2人で並んで歩く
2人で何気ない会話を交わす
ふと立ち止まる
友達に話しかける
少しはにかんで話す友達。何を喋っているかは聞こえない
強い風が吹き抜けていく
回想。手鏡にマジックで描かれたエル。

君はたしかにここに居た。


自分で自分を支えられるようになるのは、すごく難しいことだったね。

▼アンケートはこちら▼
皆様の声が作家活動の力になります!
アンケート結果をショートコンテから先の展開(映像化など)の参考にさせていただきますので、ぜひアンケートにご協力お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?