見出し画像

【写真録】富士山と朝焼け@精進湖にて

2024年になり、早くも2ヶ月が経過しようとしてますね。早すぎる、、
今年はNote投稿も頑張ろうと思っていたのですが、投稿せずに2月も終盤を迎えていました。。笑

今回は、年明けの1月6日に山梨の精進湖で富士山と朝焼けを堪能してきましたので、その様子をシェアできればと思います!

今回も、FijifilmのX-h2とX-s10を使って撮影しています📸

4時起きの朝

個人的に結構朝焼けを観に行くのが好きでして、
寒いし、朝4時起きとかしなければいけないので、大変ではあるのですが、それを凌駕する絶景を期待して、今回も4時起き、4時30分に家を出発し、今回は山梨県にある精進湖に向かいました!

なんといっても、富士山と朝焼けをダブルで担当できそうなので、ワクワクが止まりません。

精進湖に到着

太陽が目を覚ましそうな、そんな予感
空のグラデーションが綺麗ですね
右上には月も輝いています

こちらが6時20分頃に撮影した写真。うっすらと富士山の背景がオレンジ色に染まってきています。とても幻想的な画で、右上には月も明るく光っているのがわかります。

徐々に富士山の輪郭もはっきりしてきました
ズームすると、雪化粧も捉えることができました

徐々に明るくなり、富士山の姿がハッキリ見えるようになってきました!
この刻一刻と見える景観が変わっていく感じが堪りません、、!!

湖面に反射する逆さ富士

手前は湖で波もないため、逆さ富士が綺麗に見えます。
こう見ると、富士山は左右がシンメトリーで本当に綺麗、美しい形をしているなって思います。

遂に太陽が顔を出す

そして遂に太陽が顔を出しました!
待ってました〜!!

手前にいた鴨たち

湖に反射する光の照らされる鴨たちも画になります。

そして完全に太陽が出てきました!
本当に美しい以外の言葉が出てきません。。

感想

精進湖は初めて行ったのですが、意外と人もいて、でも場所も広く、ゆったりと自分のペースで堪能できる良い場所でした!
車も湖畔に停められて、駐車場を気にする必要もないのも良かった!

山梨で関東からもすぐに行けるので、気になった人はぜひ行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?