見出し画像

12月の病院受診

こんにちは、紅子(こーこ)です。

さて、今週は病院受診をしてきました。

寒くなったから痛くなる機会も増えて、手も強張る様になったし、肩こりが酷いとお伝えして。

まあ、そういう事もあるねって感じで。


「紹介状どうする?」って話になって、「もうココには来なくていいんですか?」と聞いたら、「半年に1回は来てもらうよ。」と言われて、薬は3ヶ月分を処方してもらうので、病院受診的には1年で2回減るだけかーと思ったり、思わなかったり(笑)

「次3月で手術から1年ですけど、何もしなくていいんですか?」と聞いてみたら、「そうだね、検査しようか、そうしよう!」と言われ、ま、次回も来るので紹介状の件も流れました。

地域連携加算を算定してるので、いずれ紹介状を書いて薬はそちらの病院でもらってくださいという事にはなるみたいだけど、3月、6月はこのままでいってサトさんも半年に1回の受診なので診察日を合わせてもらう予定です。

いつまで通うのかな?

10年くらい?

とりあえず、2人で元氣に完走出来たらいいなぁと思います。

そして、私ついにフィットネスジムに通う事にしました!

それで一応先生に「ジムに通い始めたんですけど」と伝えたら「かっこいいね。」と言われました(笑)

「それで腕とかやめといたほうがいいとかありますか?」と聞いてみたら、

「ウエイトトレーニングしたからリンパ浮腫になるってデータはないから、普通にやる分にはいいですよ。」と言われました。

良かった!

3ヶ月後、先生にムキムキの私をお見せしたいと思います(笑)

(3ヶ月じゃまだまだムキムキにはなれない。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?