見出し画像

乳がんになりました〜術後3日目〜

こんにちは、紅子(こーこ)です。

昨日は術後3日でした。

朝からドレーンのバッグを床に引きずり落として、「あ、ごめん!」と思ってしまった。


どこへ行くにも一緒なので、段々愛着が湧いて来た(笑)


『ポチ』と名付け、院内を一緒にお散歩してます。


土日は休みだから先生来ないだろうなって思ってたら、どうやら当番で回してるらしい。

昨日は私の主治医が当番だったらしく、朝来てくれた。

医者っていつ休んでんのかな?

週休2日とかあるんかな?

って、疑問が湧いた。



さて、術後3日目はシャワー解禁!!です。


久しぶりに頭と体をキレイに出来てサッパリした氣分。


ドレーンバッグの『ポチ』もビニール袋に入れて一緒にシャワー室に入りました。


頭も両手で洗えたし、なかなか良い感じで術後動けているんじゃないかと思います。


痛みも腕を動かさなければ痛くない。


腕を動かすとそれなりに痛みと突っ張り感があるけど、耐えられない程じゃない。


腕も上がらないのかな?とドキドキしていたけど、上まで挙がる。


入院してる間になるべく動かして退院したら2歳児の抱っこが待ってるからな!


頑張るのです。


重いもの持ったらいかんけど…。


時々腕がピリピリっと痺れた様になるので、これは放っておいてもいいのか。

その内慣れるのかなぁ…。


***************************

Amazonインディーズマンガで昔描いたマンガを載せています。

無料なのでもし読んでいただけると嬉しいのと金銭的にも助かります!

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?