見出し画像

Oggi 3月号_アラフォー目線で気になる切抜

コンセプトは前回と同じく…
宣伝っぽい記事は飛ばし(高いブランド品なんて滅多に買えないし)、恋愛系などもう機会もなく、占いも信じることもできない。だからファッション雑誌を見る時間、僅か5分。

【ファッション】
私が密かにトライしたいカジュアルスタイル。リュック&スニーカーで会社に行ける勇気はまだ無いのと、単なる疲れたオバサンに見えないか…と。

カジュアルスタイル

今回、いくつかリュックの掲載あったけれど、その中でも気になったのは、↓これ。カジュアル過ぎず、生地がしっかりしていて会社使いにも持っていけそうなスタイル。wexley ウェクスレイ。
私は、今までこのブランド知らなかったのですが、サクッと検索したところ、〝ベルギーのバッグブランド「WEXLEY(ウェクスレイ)」。ミニマルなデザインのバックパック。 シンプルな作りながら、高い収納力を誇るアイテムです。 シティユースで使える、スマートなバックパックとして、長く使える作りになっています。〝とのこと。
どの地域でも、販売店としてはあるようで、ユナイテッドアローズ系に売ってそう。早速見にいってみるかな。

リュックおすすめ
WEXLEY(ウェクスレイ)

【春のトレンド#5!】

まだまだ寒いのに、雑誌は一足早く春のオススメへ。

春のトレンド#5

#1: セットアップ。スーツではないけれど、オフィスカジュアルとしてチャレンジしてみたい。
#2: ピンク&ラベンダー。最近、明るめの色にチャレンジすることに少し抵抗あり、今年の春もまだ着る勇気はなさそう…
#3: ショート丈の春アウター。これもぜひ取り入れたいアイテム。ただ、物によっては、単なる若作りでイタイおばさんにならないように気をつけなくては。
#4: 上品透け素材。去年も流行ってましたが、シアー素材などで春らしいトレンドを取り込みたい。
#5: 大人めオールインワン。これは他の雑誌にも掲載でも、取り上げたけれども、今年は買うだろう。記事とかサイズ感によって、お腹周りが目立たないようなものを選ぶべし。

参考までに、ショートアウターの着こなし。でも、私には、やっぱりちょっと勇気がいるかも…。

ショートアウター着こなし

もう一つご紹介。春先になると明るい色を取り入れたいけれど、ビビットカラーは勇気がない。だから、無難な白を用いたカジュアルな着こなしをご紹介。

白のストレッチ、タイトスカート emmi

これなら、アラフォーでもチャレンジできるきれいなカジュアル。

調子に乗って、他のトレンドアイテムも載せちゃおう。だけど、この中で私がチャレンジできるものはなさそう…

春のトレンド参考

ツヤ素材のシャツ。これは私が来たら確実に違うトレンドになりそう…。そして、このピンクのジャケットは、なかなかハードルが高そう、芸能人並の人が来ないと無理なのでは? 林家パー子くらい…って若い世代の子はきっと知らないと思うけれども。自爆。

後は、この白いトレンチも活用できそう。白すぎると意外に組み合わせが難しいけれども、少しクリームがかっていると。中に白を持ってきても他の色と組み合わせても着回しができる。

春のアウターおすすめ

【アクセサリー】

最近、ピアスのデザインにも飽きたので、イヤーカフも取り入れているけれども、耳の端につけるのって結構痛くないですか?しかも、いつの間にかなくなってしまったことが、既に2回も発生して、次につける気力はなくなったけれども、もう一回チャレンジしたい。

アガットのイヤーカフ

【頭皮ケア】
若い時は、顔のスキンケアに集中して手入れをしてきたけれども、年齢を重ねるにつれ、頭皮のケアもとても大事。見た目の年齢は、肌だけではなく、髪艶なども見られる。ちょっと面倒だけれども、1週間に1度でもスカルプケアと頭皮マッサージは欠かせない。ちなみに私は、ヘアカットは3ヶ月に1回だけど、ヘッドマッサージには毎月欠かさず通ってる。そのおかげで髪質だけは褒められる。顔の肌は、若い頃に酷使しすぎてシミ改善にとても時間がかかっている、そしてまだまだ先が見えない。沈

頭皮ケア

【髪型】

最後に髪型。いつも美容院に行って、特に髪型も決まってなく挑んでしまうので、毎回同じ髪型になってしまう。今回は新しい髪型にチャレンジしてみよう。でも、きれいなモデルさんの写真を見せるのって勇気入りません?だって全然顔違うでしょ、同じになるわけないって思われたりしないかな?とか気にするのは私だけでしょうか…。

新しい髪型に挑戦


毎回似たような雑誌ばかり見ているので、同じ傾向のパッションになりがち。たまには違うトレンドも取り入れて、新たなチャレンジもいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?