見出し画像

それはちがう

昨日、サムライブルーvsイラン戦をTVで観戦。
思うところも色々あったし、選手それぞれの気持ちがあってそれを思うと
それだけで泣けてくる試合でした。

森保ジャパン、私は好きです。
監督の人柄の素晴らしさ、選手達の団結力と熱さ。

結果は悔しい内容。
選手達もグッタリしていたように見えました。

そして毎回思う。
どうしてSNSでは暴力的な言葉で監督を、選手を、チームを批判するのでしょう。
恒例行事のように。

あなたは世界で戦える人なの?
チームを指揮できる技量があるの?
その暴言は一切誰も傷つけない自信があるの??

日本代表戦の後、SNSは見ません。

SNSって便利だけどイヤだなと毎回思う。
応援しよう応援を力に変えよう。
スポーツってうまくいかないこともあるから熱くなる。

選手が「今度こそ!!」と思えるエールを贈ろう。
同じサムライブルーを応援する人々にそう伝えたいです。

サムライブルー、なでしこジャパンは子ども達(大人にとっても)のヒーローでヒロインです。

これからも私は森保ジャパンを応援したい。
そう思います。



この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?