見出し画像

【観戦記】WEリーグ初ナイター

先日、9/17 日テレベレーザvsINAC神戸戦を見てきました。

WEリーグ初のナイター。
子連れだと昼間の試合のほうが実際はありがたいけれど、
まだまだ暑い時期、たまには夜も良かったです。
(西が丘のご近所さんだとかなりいいかも)

試合内容としては、どうしたベレーザ!という感じでした。
やっぱり、小林選手、植木選手が抜けたのは大きかったのかな・・・

そうは言っても、ずっと同じメンバーというわけにもいかないし、
なでしこのように“誰が出ても同じクオリティ”というのが理想。
正直あと一歩というふうに感じてしまいました。

ボールを持つ時間は長かったけどな・・・
決めきれない感じがあった。少し雑に感じてしまったかな。

一方で、INACは強かった!
田中選手、山下選手、土光選手・・・みんなベレーザ出身ですが、
さすがだった。細かい評論はできないけれど、さすがでした。

ベレーザもここ数年で多くのメイン選手の移籍がありました。
もちろん選手達自身が感じて、努力もしていると思う。
若手の選手もどんどん出てきている。

だから私は変わらず応援しますよ。
もちろん女子サッカー全体を応援します。
サッカー少女の娘と共に!!

23日はなでしこの試合ですね。
TVでも見られます!W杯後だから、多くの人が見るはず。
10月からはオリンピック予選も始まります。

沢山の女の子達が憧れるプレーを私も楽しみにしています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?