見出し画像

友人にクラファン開始のお知らせをする

公開した翌日の2021年4月1日。私のFacebookに次のような投稿をした。

クラファンをすることを知っている人、日記帳を作りたいということを知っている人、私のやりたい事を全く知らない人。いろいろなレイヤーの友人がFaceookでつながっている。Campfireで公開したからといって、Campfireのユーザーがふらっと立ち寄って、ふらっと支援してくれるなんてことはそうそうないことは理解していた。まずは、自分の近くにいる人にこの思いを伝えることができなければ、見ず知らずの人には届かないだろう。どんな反応が返ってくるかドキドキするけれど、覚悟を決めて投稿した。

日記帳を作りたい!

一部の人には話してきましたが、
私には子どもの日記帳を作りたいという夢があります。
ㅤ 
2018年頃から考え始めて、
2019年の年末までに、粗い出来ですが、
実際にラフコンテをすべて完成させる
ところまできました。
ㅤ 
が、いろいろあって、その先のステップに
進むことができませんでした。
ㅤ 
そうこうしている間にコロナ禍に突入。
ㅤㅤ 
WEB周りの仕事とは別に活動しているコーチング。
コロナで影響を受けてるなぁと思われるテーマが
増えてきました。
コロナ禍でメンタル不調になっている人たちが
増えているんですよね。

どうやったらサポートできるかを考えた
私の答えはやはり日記帳でした。

なぜなら、私自身がつらかった時、
いつも日記を書いて乗り切ってきたので、
日記帳がきっと心の支えになってくれると
知っているからです。

だから、
まずは私自身が欲しいと思うような日記帳を
作ることに決めました。

そこからも、紆余曲折があったのですが、
この春、なんとか日記帳が完成しそうです。
ㅤㅤ
個人プロジェクトで進めるには、
大きな予算が必要になったので、
製作資金をクラウドファンディングで
支援を募ることにしました。

こちらが、立ち上げたばかりの
プロジェクトページです。
この日記帳への想いも書かせていただいています。
https://camp-fire.jp/projects/view/405617

そこで、皆様にお願いです。
Facebook、ブログやメルマガなど、
プラットフォームは問いませんので、
みなさんとつながっている方にこのプロジェクトを
シェアしていただけないでしょうか。

日記帳は今の私に出来る精一杯を反映しました。
日記が持つ不思議な力がどこかで誰かの役に立てば
いいなと思っています。

私の夢の実現にお力を貸してくれると嬉しいです。

自分のFacebook投稿より


いつもサポートありがとうございます! こどもの手帳の企画は、 ◎こどもの未来の可能性を広げるために ◎心の拠り所がないこどもが減るように 実現を目指し【本気で】取り組んでいます。 いただきましたサポートは、こどもの手帳の制作のために使わせていただきます。ありがとうございました!