見出し画像

紙選び


紙好きと公言するだけあって、デザイナーさんは、さっそく私のプロジェクトに合う紙をピックアップしてくれた。とある街のファミレスで打ち合わせをした。

彼女が持ってきた紙は、どれもウーン!と唸るほどストライクだった。表紙の紙は4種類。中面の紙は確か2種類。表紙は色のニュアンスも大事だけど、触り心地も大事だから、触りまくった。中の紙は、書き心地や裏写りを確認しながら書きまくった。

最終的には一番上にある、中面の紙と茶色の紙を選択した。最後まで悩んだのはもう一枚の赤茶色の紙。これがまるで皮のような触り心地で、ずっと触っていたいくらいだったから。色がもうすこし赤みが少ない茶色だったら、こっちを選んでいたかも。

そんな感じで、あっという間に使用する紙の候補は決まっていった。

いつもサポートありがとうございます! こどもの手帳の企画は、 ◎こどもの未来の可能性を広げるために ◎心の拠り所がないこどもが減るように 実現を目指し【本気で】取り組んでいます。 いただきましたサポートは、こどもの手帳の制作のために使わせていただきます。ありがとうございました!