見出し画像

8月は「子どもの食事支援事業」として食材の提供!

つつじヶ丘こども食堂の松岡です。
8月にむすびえさんから紹介いただいた、2022年度むすびえ・厚生労働省「ひとり親家庭等の子どもの食事等支援事業」において、補助金を頂けることになりました。


まだまだ続くコロナ関係で、思うように食堂の開催ができません。
そこで、ママさんがコロナに感染してもすぐにご飯が作れるよう、
吉野屋さんの食材冷凍パックを用意したんです!
さらに、長期保存が可能な食材パックも。
そして、地域の方から頂いた取れ過ぎたジャガイモも頂き、調布の方々とつながった感動を覚えました。

温めたらすぐ吉野家でした!

いつもより早い時間帯にお配りしました。
40家庭分用意しましたが皆さんよろこんでいただき、
感動してくれましたよ!


私達が目指すのは、食を楽しむこと。
世界平和もいいけど、まずは身近な地域の方の幸せを形成したいと考えています。


予算はまだあるので、もっと何ができるか考えてゆきます!

私達地域こども食堂は、子育て世帯、一人親世帯、一人暮らし世帯を応援しています。
児童養護施設で暮らす子どもたちの為に食材の寄付活動を行っています。

サンクチュアリ株式会社は地域こども食堂のサポートを行っています。


サポート支援いただけると非常にうれしいです。頂いたサポートは子供達やお母さまが喜ぶよう尽くします。