コドシセおじさんのナマポ日記!⑤

どうもー!

滅茶苦茶久しぶりに日記書くなー

前からだいぶ空きましたがまた書きます!

最近あんまり外出てなくて…
大体前買い込んでおいた缶詰め類で食事をすませてしまってて…😣

なんで今日せっかくなのでと思い業務スーパーで適当に買い物って感じにしようかなと

久々に業務スーパーの商品見てみるとやっぱりどの商品も値上がりがすごい…😖
特にブラジル産の鶏肉の値上げにビックリ!
1300円近くとか 数年前にきた時は900円ぐらいでたまにまとめ買いしてたけど
これじゃあ普通にスーパーの特売のが安いじゃんwとなんだか笑った
物価が上がってるってそんなになんか実感ないけどこういうの見ると上がったんだなぁってなるなぁ😲

てな感じで色々見てましたが
買ったのはなすとほうれん草と肉団子!
なすは500g税込210円ぐらい?
ネットでナス1本100gの値段調べたけど大体90円ぐらい?で500g買うとしたら450円
約半分の値段でこの量とか驚き!
調べたらすぐにかごにいれましたね

スーパーの半分以上の安さとかすごいなぁ

次に買ったほうれん草も500gで大体220円?位かな
ほうれん草とか前は自分で茹でたりしてたけど 手間と茹でた後の量考えると意外とスーパーで買うよりコンビニのほうれん草の方が量も値段もあったから
一時期はコンビニで買ってたけど
この量と値段は圧倒的すぎる!😆 これからほうれん草食べたくなったら業務スーパーだなぁ

次に買ったのは肉団子!
これほんとにどういう理屈かわからないけど安すぎる
500g200円?!表示ミスかなんかかと思った

肉団子にした方がブラジル産のあの下処理しないと臭い鶏肉より安いとか意味がわからないwww 100g40円とかスーパーの特売の鶏肉より安いとか言うのおかしいwww

味は少し気になるけど取りあえず購入
安すぎて逆に少し怖いw
てことで大体650円分の食材買って帰宅
650円なのに結構重たいw
そんでもって取りあえず鍋を作ることに
鍋といっても適当に食材どかどかいれて元々あった鍋のもといれるだけだけどねー

水いれた鍋に1.5kg分の食材をドバッと適当にいれて適当に鍋のもと!
んで火にかけて終わり!

これで2日は持つかなぁとか思いながら
まずは肉団子から食べてみました

ん? これ上手くね?
1個の大きさはスーパーでよく売ってるつくねより少し大きいぐらいで
正直一口で食えないぐらいの大きさ
つくね代わりにいれてみたけど上手い!

この肉団子 一回揚げてあるから茹でても全然形が崩れたりしない でも鍋汁は染みてていい感じの美味しさになってる!
結構満足できる美味しさ!

続いてナス! 今回の鍋キムチ鍋のもといれたんですが
これがバッチリ染みてて上手い!
以前食べた通り安くても十分上手い!
乱切りにしてあるから鍋に直で入れられて楽だし最高だなぁ

んで最後ほうれん草ですがやっぱりキムチ鍋との相性いいなぁ!
ほうれん草は以前痩せたくて糖質制限してた時に ご飯代わりに食物繊維取るためによく食べてましたが
やっぱりキムチ鍋のもとが染み込んだのは上手いわぁ 最高!

てな感じで夕飯はこんな感じでしたね
全然食いきれないw
んでもやっぱ美味しいから食べ飽きないなぁ
明日はもやしとキノコ 卵追加して
本格的な鍋にするかねぇとか考えてます!

最近後美味しんぼがつべで流れてくるんで見てるんですが
何か… ほんとに同じ日本か?wって思いながら見てますねw
でもなんとなくは聞いたことあるなぁと言うか
嫁とかうちのじいちゃんはバブルを少し経験したことがあって
じいちゃんが特にこの美味しんぼで出てくる色んな社長の昔の癖のある喋り方そっくりで思い出して笑えてくるw
あぁ コーシーとかあのジーちゃん言ってたわぁみてぇなねwww
言い方の勢いもほんとそのままだったから笑ってしまったw

何か 今と比べるとバブルってほんとすごい時代だよなぁって感じる

そんな感じです!
読んでいただいてありがとうございます!😆

って日記を昨日投稿しよとしたら寝てたw
ドカ食い気絶してましたわ… 太る…😖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?