見出し画像

夢見る一人旅

来年1月には24歳になる僕ですが、一人旅というものをしたことがありません。

何より僕は1人で何かするのが苦手でして、1人でご飯に行くこととか、1人で映画を見に行くなど、これまでの人生本当に片手で数えるほどしかありません。

大学4回生には一瞬だけ一人旅行に行くことも考えたんですが、結局実践できないまま、、

自分の好きなタイミングで自分の好きな場所に行ける、休憩できる、食べたいものを食べれる点が一人旅のメリットだ~と言いますが、誰かと楽しみをシェアすることが旅行の醍醐味だと思っていた僕には難しいことだったんです。


先月訪れた倉敷美観地区

そんな僕が急に一人旅に行きたくなりました。

有名な観光地だとか、ホテルだとかではなく、
ちょっと古い感じの町に行って、民宿やちょっとした旅館に泊まる。
ご飯を食べる場所も、地元の人が集まるような個人の居酒屋に入ってお酒を飲んで空間を楽しむ。

理想は現実にはなりえないけれど、こんな一人旅ができたらなーーーー。

行きたいところがいっぱいあります。
noteを始めたおかげで色々な地域のことを知れたし、その地域についてもっともっと知りたいと思うようになりました。
一人旅に対する欲が芽生えたのもnoteを始めたからこそだと思います。

夢見る一人旅」なんて銘打って記事をポストしているからには、一人旅を24歳のうちに実現しようと思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?