見出し画像

新しい習い事

 昨日から新しい習い事を始めた。会社の近くに道場があるのだがそこで柔術やレスリングを習う事にしたのだ。
 初日ということと久しぶりにガッツリ運動したのでかなり疲れた。勿論レスリングは始めての経験で首や下半身に結構筋肉痛を感じている。

 僕が学生の頃なんかは格闘技ブームで大晦日に良くテレビで放送していたものである。その時から格闘技に憧れを持っていていつかやってみたいと思っていた。今回は満を辞しての挑戦である。
 とりあえずブラジリアン柔術を中心に通ってみたいと思っている。長期の目標は大会に出場することと格闘家の証である餃子耳を作ることだ。

 30代後半になっても新しい挑戦が出来ることに感謝して頑張っていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?