見出し画像

「もっと広い世界を見たい!」メンバーインタビュー【営業・マーケティング・広報:岡崎】

こんにちは、Koeeruの営業・マーケティング・広報を担当しています、岡崎です🌞

前回のnoteに反響をいただき、嬉しかったです😊
これからも発信を続けていきたいと思います。

自己紹介

出身・在住:岡山県🍑
オフィスは鎌倉にありますが、現在は岡山からリモートワークをしています。
2022年末まで東京にいましたが、9年ぶりに地元にUターンしてきました。

経歴:
人材業界大手にて、事業支援/営業・マーケティング
→調査会社にてリサーチャーアシスタント
→フリーランス(海外在住)
→Koeeruにジョイン

趣味:
Podcastを聴くこと、読書(エッセイ本、旅の本)、ランニング、
サウナ、旅行、ヨガ(週末は本屋をパトロールしています📕)

関心ごと:
ウェルビーイング、環境問題、自然、地元貢献、祖父母の畑譲渡問題

よく本を読んでいる河川敷(右上に見えるのが岡山城です)

Koeeruにジョインした理由

大手企業でキャリアをスタートしたのですが、縦割りがなされていて、仕事は仕事として割り切っている環境があまり好きではありませんでした。

「もっとこうしたほうがいいのにな」「自主的にこんなことをしたい」と思うことが多々ありましたが、上からのNGで実際の行動には至らず、与えられた仕事を淡々とこなしていました。

自主的に行動を起こしたいけど、大手企業だとなかなかそれが叶わなかったことに違和感を覚えて、副業やフリーランスを経験しました。

こんなことに挑戦してみたい、あの人と仕事をしてみたいという希望がどんどん叶っていったフリーランス時代は刺激的で、自分に合っていたのですが、徐々にもやもやした気持ちが芽生えてきました。

・やっぱり個として受けられる仕事には限界がある
・チームで何かを成し遂げたい

自分の経験や得意なことを活かして、環境もフィットする仕事を探していたところ、Koeeruを見つけました。

すぐに代表の長野とオンラインで面談をしました。

やりたいことをどんどん任せてもらえる環境、裁量権を持って業務にあたれる環境、スタートアップの風通しの良さなどは画面越しでも感じることができ、ここで頑張ってみようと決めました。

今後やりたいこと・目指したい世界

現在私は3つの肩書を持っているので、分けて書きたいと思います✏️

①マーケティング・広報として

・このnoteを育てる🌱
・社内ブログやプレスリリースを発信💻

②セールスとして

主にグローバル案件を担当しているのですが、日本企業と海外の架け橋となれるように頑張りたいと思っています!
また海外案件を通じて自分の価値観をアップデート、見える世界を広げたいです✊

③Koeeruの一員として

社内で私だけ岡山から遠隔で勤務しているので、それを活かして
岡山や中四国全体にKoeeruのことを広めたり、自社のソリューションで地域貢献したいと考えています!✨


お問い合わせやご質問はこちらからお待ちしています✉️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?