見出し画像

【トレたま】 災害時・レジャーにも役立つ多機能ポンチョ ワールドビジネスサテライト

トレンドたまごで紹介された災害時・レジャーにも役立つ多機能ポンチョPA+NCHO(パンチョ)

これ1枚でいろいろなことが出来ます!

スクリーンショット 2021-07-01 0.16.10

雨をしのぐだけではないポンチョ。

災害の時やレジャーの時にも役立つんです。

開発したのは、石川県の繊維メーカーカジグループ。


高機能撥水機能を備えているため、ポンチョとして、しっかり雨をしのいでくれます。

スクリーンショット 2021-07-01 0.29.04


非常に軽いのもこのポンチョの特徴です。235gで缶コーヒー1本分の重さ。
使いたい時にすぐに使えるように持ち運びしやすいです。

スクリーンショット 2021-07-01 0.31.24

さらに、ポンチョを広げると、レジャーシートとして使うことができるんです。

スクリーンショット 2021-07-01 0.32.58


また、パーテーションとしても使うことができます。

スクリーンショット 2021-07-01 0.32.49


畳んで使えば、簡易枕、クッションにもなるんです。

スクリーンショット 2021-07-01 0.34.50


さらに、トレたまが注目したのは、海水浴や避難所でも活用できる簡易更衣室になることです。

スクリーンショット 2021-07-01 0.35.49

ふだん使いだけではなく、いざという時にも役立ちます。

スクリーンショット 2021-07-01 0.38.54


みなさん、ご存知でしたか?

普段着ているスポーツウェア、アウトドアウェアのほとんどが北陸の生地をつかているんです。

そんなシェアを持つ北陸ですが、コロナ禍でアパレルは厳しい状況。
そのアパレルの下請けが石川県 北陸の産地。
下請けの産地から直接商品を作り、消費者に届けることで、
産地が活性化するのではないかという思いで石川県にある繊維メーカーカジグループが開発した製品です。

1枚でいろいろなことができる多機能ポンチョ

スクリーンショット 2021-07-01 0.16.16

災害時・レジャーにも役立つ多機能ポンチョPA+NCHO(パンチョ)

気になる方は、下記のページをご覧ください^^

スクリーンショット 2021-07-01 0.43.12


【コエイロ(KOEILO)】は、知って得する🌈暮らしを彩る🌈をテーマに、 ちょっと得する、 暮らしに役立つアイテムを声で紹介するチャンネルです🌟

モノを買うときに”がっかりしたくない”人にオススメです☆

あなたの暮らしが今よりもちょっとだけ豊かになりますように🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?