見出し画像

選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大さんを思い出すポストが滝沢ガレソさんによって拡散される

滝沢ガレソさんのポスト

【話題】大型トラックドライバーさん、コンビニ駐車場で寝るも店員から起こされ「ブチ〇すぞ」とブチギレ

「私有地で寝るなよ」とのツッコミが殺到するも、トラックドライバーを取り巻く環境の現状を訴え反論する

@doririn0104

 このポストを見て最初に思い浮かんだのは選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大さんでした。選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大さんは、選挙の取材に行くときにコンビニや選挙活動をしているスーパーなどの駐車場に駐車することがあり、そのエクスキューズとしていくばくかの買い物をするとおっしゃっていました。しかし、これらの駐車場は客や見込み客のために設置しているものであって、エクスキューズで買い物をしたとしても迷惑駐車に他なりません。選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大さんはテレビ局か制作会社で作家をされていたそうですが、迷惑駐車をしながら開き直る姿勢は横柄な取材がしばしば話題になるテレビ局や制作会社で学んだのでしょうか。
 このトラック運転手にしろ、選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大さんにしろ、その解決方法は事前に店員に事情を話して駐車することを許可してもらうのがまともな社会人の態度であると思います。彼らはなぜそれをせずにトラブルになる方向へと進んでいくのでしょうか。