見出し画像

AS SOON AS –12/6〜12/12–


6日

 歯の激痛。食事、給水はもちろん、喋っても痛い、呼吸しても痛い。かかりつけの歯科に駆け込むと、前歯2本が化膿しており、根幹治療が必要とのこと。しばらくは前歯を使わずに食事してください。と言われたが、いや不可避では!?俺、30歳、まさかの“ノー前歯チャレンジ”がキックオフ。


7日

 アーセナルとイアン・ライトモデルの新しいアパレルが届いた。似合う、似合わないは別として、かっくぃーー!!って感じ。推しを纏え。アティテュードを纏え。



8日

 会社終わり「シチリア・サマー」という映画を見てきた。なんでこんなに悲しいことが起こるのだろう。人と違うことを受け入れることは、そんなにも難しいことなのだろうか。



9日

 天皇杯、川崎が優勝。力をもらった。なにかと心を痛めがちな俺が、塞ぎ込みすぎることなく生きていけているのは“推し”がたくさんあるからだと気づいた。勝手に俺の為の優勝だと解釈。その後、友人とアジア料理を食べ、夜は囲碁将棋の情熱スリーポイントの年末イベントをライブ配信で視聴。今年のベストメールアワードで9位にランクインしたのは本当に嬉しかった。SNSでは俺のメールに投票した!なんて人も居たりして、少し自己肯定感が上がる。1マス進む。しかしリアルタイム大喜利は震わず、己のセンスのなさを痛感。振り出しに戻る。


10日

 昔一度だけ行ったことがある音楽バーに行ってきた。完全に「行く行く詐欺」をした身なので、多少の気まずさもあったが(マスターにはシコタマいじられた)、楽しかった。みんな家主に夢中なの、いいね。

 


11日

 最近、野菜ジュースと水しか飲まなくなった。だが、あまり体調に変化はない。そんな中、会社帰りに「市子」という映画を見てきた。なかなか骨太で緻密なストーリーだったのだか、めちゃくちゃ肝心なところで寝てしまった。健康について本気出して考えてみる。


12日

 会社終わりに「ワンナイト」という映画を見てきた。中川龍太郎監督に、ウォン・カーウァイになれと指示したのは誰だ!!?HIROか!!?俺は許さんぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?