見出し画像

ナイカク★カイゾウ

内閣改造…正直全然興味はないのですが、
昨日夕方のニュースでその話題がでると、
小5の息子が「あ、文科省は誰になるんだろう?」と興味を示す。
意外に思って彼のほうに顔を向けると、
「オレにとって一番関係のある省だからね」とのこと。

まあ、確かにそうだ。

「あ、あと厚労省も気になるな」
…と。

え? なんで厚労省?
…と思ったので聞くと、
「予防接種のルールとか回数の変更とかあると、そういうのオレにとってはすごい大切なんで」(なぜかドヤ顔風で)

なるほどね。
注射が大嫌いな息子にとっては、確かに死活問題だ。


※明日はオンラインカフェ開催日です。
ご参加希望の方は、ご連絡くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?