令和4年11月19日出猟。

猟期が終わってからまとめるって言うね。

そんな感じで、令和4年度もしっかり狩猟をしてました。

とは言え例年になく忙しく(主に子供と遊ぶなど)、中々思うように出猟できませんでした。

大物猟なんて1回も行けなかったし・・・。

ということで狩猟の記録。

当地は2019年の台風でだいぶ河川敷の形状が変わってしまいました。

また、それに伴う護岸工事で鴨が居付いていた場所が枯れてたりと悲しい変化が多かったです。

しかしそれから約3年、少しづつ環境が整い今年はまた多くの鴨を見ることができました。

自然の力はすごいですね。

護岸工事の果て、歩いて渡れるくらい底が見えていた川の支流もいつの間にか水で満たされ、良い感じのため池になってました。

そこに数羽のコガモ。

今年の初獲物はコガモかな、とそろそろと近づき発砲。

はい、ハズレ~。

標的:コガモ

場所:ヒヨドリ林の先

発砲:1

猟果:なし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?