見出し画像

2022年12月から詩の投稿を始めました。2023年の詩の活動のまとめ。

・ココア共和国 
2023年3月 『Sonic Flower』2023年3月号佳作集Ⅰデジタル版に初掲載
・ココア共和国 
4月 『予感に満ちたこの世界で』掲載2023年4月号佳作集Ⅱデジタル版掲載
・ココア共和国  
7月『ちょうちょうは朝に白湯を』 は ココア共和国 7月号佳作集Ⅲ

・前橋ポエトリー・フェスティバル2023『青』の詩と写真 街なか展覧会参加『スキーに向かう人を送る』
・8月 月刊誌『望星』2023年8月号 詩味礼讃/投稿の広場(マーサ・ナカムラ/東直子 選)に『ジュラのデュラン』商業誌に初掲載
・9月 第19回文芸思潮現代詩賞第三次選考通過
・金澤詩人賞2023 『ゆきの』入選 (2024年3月発表)

新旧合わせて20作ぐらい雑誌投稿や公募に送りました。
残念賞も多かった・・・・。
初年度初心者としてはとても良い結果だと思っています。
読んで頂いた先生とギャラリーの皆さま、ありがとうございました!

途中職場が変わって、仕事と環境に慣れる事を優先して投稿が出来ない時期もありましたが仕事に慣れたらまた詩が浮かんできてポツポツと書いていました。
Lilly chilly blue stars(orie shino mayumiのユニット)のテープリリースもありました✨(とても大変だったから達成感)
音楽も詩も作品が完成してどこかに誰かに届くと嬉しい✨
日々、精進します。音楽と詩の創作、好きだなー。

2024年でも来年でもいいので、最難関のユリイカや現代詩手帖の佳作になるような作品を書きたい。そしていつか入選掲載を希望。
伊藤静雄賞、白鳥省吾賞にも入選したい(言うのは自由w)
詩集を作って、詩集の公募にも参加したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?