強い

巨人が強い。
強すぎるくらい。
4月の観戦チケットも用意できているし、
楽しみすぎる。

高橋さんは
この時期当たり前だけど忙しいらしく
バタバタしている様子。

巨人強いから優勝するといいね。
4月に見に行くから!

って書いたら

「そう言えばこげちゃんは、部活顧問やるでしょ?それによっては忙しいよね?w」
って届いた。

しかも
「かなり強くない限り、背が高いから部活があるならバレーかバスケになるんじゃない?」と。

やはり
小学校申し込めばよかった。
中学生の方が得意かな?とか、
思ったりしたから。

部活かぁ。

ますますHさんと距離があきそうな気がする(笑)
仕方ない。

家探しも
引っ越しも
全く進まず。
旅行先すら決まらず。

別に焦るものじゃないし、
のんびりで良いのだけど。

先日、
最後の最後の出社をしてきまして、
まず秋葉原でコーヒー牛乳を飲み。
神田まで歩き、
お世話になった部署に顔を出し、
自分の部署に行き、書類を書いたりしていたら

苦手な元上司に
「今日ひま?」って聞かれまして。

「え?これから浅草に行くんですよ」って言ったら

「あぁ。明日は?」

私(珍しく暇だけど)
「明日は昼も夜も予定が」って言ったら、

「なんだよー(笑)時間あるならお寿司か焼き肉食べようとしたのに。俺送別会出られなかったし、数人で行きたかったのに(笑)」って言われたんだけど、

最初に用件を言わずに、暇?って聞いてくる人本当に嫌い💢

「送別会出られなかったから、お寿司とか食べに行こうかな?って思ってて、今日か明日空いてる時間ない?」って聞けよ!!w

寿司や焼き肉なら行くんだよ。
用件言わないから、引き継ぎとかだと思ったじゃん。
最初から寿司行く気なかった?って疑いつつ。

急に
明日暇?
とか書いてくる言ってくる人苦手なのよ〜(笑)

相手によって
お茶やランチなら◯
飲み会✕
ショッピング✕✕
とか、あるでしょ。

仲良い人なら
明日用事ある〜って言っても、ランチなら行く行く!って追記できるけとさ。

なかなか難しいのよ、微妙な部分。

寿司や焼き肉なら
相手が苦手でも行きたいのに〜。
悔しい〜。

そんな訳で、
浅草に行って、
Hさん母と会った。
と言うのも、私が大のレモネード好きなのを知って、
国産レモンと氷砂糖でレモン汁?みたいのを作ってくれたらしい。
そちらを渡したいと言ってくださり、
浅草まで取りに行ったのだ。

で、
昼はヨシカミか大宮に行きたいなあ。
そこだったら、私がご馳走しますって言っても嫌味じゃないしって思ったら、
すき焼きを予約しているから!って言われて、
またまたたんまり頂きました。
美味しかったなぁ。

でも、
4月から働くことに心配のご様子。
帰り遅い?
大変よね?
病んだりしない?
息子(Hさん)とすれ違いにならない?→なんか嫌だったわぁ。

そうか。
うん。
そう思うのか。

Hさん、マメなんですよ!
毎日連絡くれたり、画像送ってきたり、
だからすれ違いになりませんよ!って言ったけど、きっと不満なんだろうね。
うん。

そして、Hさんの実家にレモン漬けを取りに行ったらビックリ。

まさかの
果実酒のビン🫙
上に赤い持ち手がある🫙

てっきり
小分けされているかと(笑)

ありがたくいただき
エコバッグに入れて帰った。
肩はずれるかと思ったわw重すぎて。

まだ甘みがないらしいけど、
サイダーに入れたら信じられないくらい美味しい。
ありがとうございます。

そう言えば
うちの母と
Hさん母
どっちがクセ強かなぁ(笑)

うちの母も息子ラブだし、
でもHさん母はラブより、自慢って言うか、すごいでしょ!って感じだよね。
そんなすごい多忙な息子に、
多忙すぎると言われるブラック職業の嫁!?みたいな感じが、すき焼き中に出ていた。

「本当によく食べるね?(笑)」って言われたけど、
4人前頼んだの、私ではありません。

あと、息子の身長抜かさないでねって言われたけど(笑)
冗談なのか本気なのかよくわからなかった。
私だってのびたくないです。
洋服困ってるし。

苦笑する私に
「背が伸びるのは良いことでしょう。
子供出来たら背が高い方が良いからね」って言われて、
なんかすっっっっごく嫌だったなぁ。

レモネードのために行ったけど、
なんかモヤモヤした一日だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?